チェックフェチの私。ギンガム、マドラス、ガンクラブ……好きなチェックはいっぱいありますが、寒くなると「ブラックウォッチ」が恋しくなりますね。(なりますね、って無理やり同意を求める……汗)

買ったばかりのブラックウォッチのパンツこの日と同じ白シャツとベストを合わせたら、完全にあれだわよ……。

私立の男子高やないかーい! あかーん! 

というわけで、オールグレーに続き、オールグリーンのグラデにしてみました。数年前に買ったグリーンのニットを引っ張り出して。(家で洗濯してしまってやや縮んでいるのですが(汗)それも含めてお気に入りです)

 

緑のコートは残念ながら持っておらず、デニム地のブルーのコートを。ブルーが少し鮮やかすぎるかなと思い、中間色のブルーグリーンのバッグにしたら、あら、落ち着きました。

今日着たいと思っていたアイテムに、合わせたかったコーディネートが合わなかった場合(私よくある!)の、朝の軌道修正方法ですが、

・服の色数を減らす(3色以内に)
・色のトーンを揃える(明るいか暗いか、寒色系か暖色系か)
・でも揃わなかったら、小物でバランスをとる

です!

「今日着たい服」をてんこ盛りにすると柄×柄、キッチュonキッチュになってしまいがちな私(汗)。今日は、ブラックウォッチのパンツをはきたい気分だったのでそこは変えず、ほかの要素を削る方向で軌道修正。

ラドローのフリンジつきのバッグ。ラドローのバッグは、ちょっと私には甘いかな、と思っていたのですが、こちらクールな色みで小ぶりなサイズ感、持った瞬間にしっくりきて、めずらしく衝動買いしてしまいました。

制服っぽくならないよう気をつけつつ、冬のプレッピースタイルを楽しみたいと思っています!

CREDIT :
PANTS/フレームワーク
KNIT/ジャーナルスタンダード
COAT/マッキントッシュ
SHOES/アレキサンダーワン
BAG/ラドロ―

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る