ウィム ガゼットとミモレのコラボカーディガンを今日も着ています〜。トップスの袖のレースを覗かせて。トップス一枚で着ていたときより、袖が強調されていい感じかも!

今日から12月ですね。おととい、やっと気がついて驚きました。もう12月だ!と(笑)。ミモレはいま年末年始を控えて、鬼のように、でもあくまで朗らかに仕事を進行させております。皆さまも仕事に家事にとお忙しい日々をお過ごしなのではないかとお察し致します。

さて、今日のコーデ。私は今日もミモレとウィムガゼットのコラボカーディガンを着ています♪ 通常、コートの季節はコートの裾からカーディガンがはみ出すのが微妙なので、ロングカーディガンを着ないのですが。最近のコートは丈が長〜いので、「はみ出し」の心配は無用!ということで、週1ペースで着ちゃっています(笑)。

真冬に着るとちょっと寒いかな?と思うようなボートネックのトップスも、カーディガンを羽織ってしまえば、それほど首元の寒さが気になりません。

通勤時に自転車に乗るときは、コートの下で、カーディガンのボタンを全部しっかり留めて着ています。そうすると腰回りもあったかいんですよね♡←また自転車の話…。

ファーストールをして、さらに首元をあたたかく。ピアスは先日路面店がオープンしたばかりのガス ビジュー
突然ですが、こちらは先日ViViの編集長に就任した同期の岩田くんです(笑)。プロフィール写真を撮影中のところ、無理やり一緒に撮影しました。写真では分かりにくいのですが、入社当時から彼は結構な「なで肩」で、いまも変わらないその「なで肩」を見ると、いつも楽しい気持ちになります(笑)。

屋内外の気温差が大きいので、真冬はできれば、肌着→長袖トップス→厚手じゃないニット→コートと4段階の重ね着で、その都度、脱いだり着たりして温度調節したほうがいいのかな〜と最近思っています。「電車が暑かったから大汗をかいて、外に出て思い切り冷えちゃったよ…」みたいなのが一番体にこたえる気がして。皆さんはこの季節、どんな重ね着をされているんでしょうか。気になる!!
 

CREDIT :
TOPS/ブルーバードブルバード
CARDIGAN/ウィム ガゼット
PANTS/ユニクロ
PIERCE/ガス ビジュー
BAG/ボッテガ・ヴェネタ
SHOES/ルーニィ
STOLE/ノーブランド

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る