こんにちは! 編集部の鈴木です。
昨日の川良先輩に続き、私も大草編集長の重ね着特集に影響を受け、重ね着にトライしてみました。

と言っても、まだまだ重ね着レベル1くらい↓(汗)

 

普段、ニットの下はキャミソールだけということが多いのですが、タートルネックのカットソーをニットとキャミソールの間に挟みました。

ちなみに、こちらのタートルネックは、ほんのり肌が透けるくらい薄手のウールジャージー素材。ニットとレイヤードしても、肩のあたりがもたつくこともなければ、野暮ったく見えることもありませんでした! 色は、ライトグレーのグラデーションにすることで、カジュアルになり過ぎないように。
やっぱり、1枚インナーをプラスするだけで、温かさって全然違いますね!

そうそう、私、ユニクロのウルトラライトダウンのキルティングコートも購入しました。この日は、そこまで気温が下がる予報ではなかったので、着ていませんが、このコートの下に、ライナーのようにして着たいなと思い、色はベージュに。サイズは中に厚手のニットを着ることも想定し、Mにしました。こちらは、またの機会に!

CREDIT :
OUTER/マックスマーラ(この日と同じ
KNIT/フォンデル
INNER/デザインワークス
PANTS/ドゥロワー

EARING/ST,CAT(この日と同じ
BAG/グッチ(この日と同じ
SOCKS/雑貨屋さんで購入
SHOES/ペリーコ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る