こんにちは! 編集部の鈴木です。
先週末、東京では春一番が吹き荒れました。その後も、風がすごく強かったり、気温が上がったり下がったりと、まさに季節の移り変わりを感じる日々が続いています。そうなってくると、薄着が基本の私は……
とにかくアウターから春を始めたくなってしまうのであります(苦笑)!

そこで、今回は、Snap Snap!コーナーで大人気の足立優子さんがPRをされている『ID DAILYWEAR(アイディー デイリーウェア))の春アウターを紹介させてください。

ジャケットコート¥42000(税別)/ID DAILYWEAR お問い合わせ先/DAILYSHOP tel.03-6416-0755 ※着用サイズ「0」、着用カラー「ライトグレー」 Tシャツ/リズム パンツ/ボールジィ パンプス/ファビオルスコーニ(すべて私物)

『スタッフの今日のコーデ』コーナーを見てくださっている方は「おっ?」と思われるかもしれません。そうなんです、私、フェミニン派に属しているのですが、何だかこの春はマニッシュなものに惹かれます。なんででしょう。新年度が始まる春だから、気持ちを新たにイメチェンでもしたい気分なのかしら(笑)。髪も切ったし?

と、独り言はさておき、ID DAILYWEARはメンズラインからスタートしたブランド。このジャケットコートもユニセックスです(私が着ているサイズ「0」はウィメンズ用ですが)。メンズからスタートしたブランドって、生地や縫製など、ディテールに並々ならぬこだわりが詰まっている気がします。
このジャケットコートの生地も独特↓

 

柄は、グレーやブラウン系をベースに、赤がポイントで入ったグレンチェック。綿とポリエステルで織られた生地は、シャリ感がありつつ肌あたりが柔らかいので、1日中着ていてもノーストレスです。さらに、しわ加工が施されているので、トラッドになり過ぎず、今っぽい軽やかさも。

インナーとパンツを変えて着回してみました↓

ジャケットコート/ID DAILYWEAR(上と同じ)カットソー/アニエスベー デニムパンツ/アッパーハイツ パンプス/アレキサンダーワン(すべて私物)

ユニセックスということもあり、大きめで、ウエスト位置にくびれのない長方形シルエットのジャケットコート。今までの私のワードローブにはないタイプなので、手持ちの服とどんな風にコーディネートしようか迷いましたが、最初に思い浮かんだのは2枚目の方です。細身のクロップド丈のインディゴデニムと合わせて抜け感を出す、という。
ほかにも、インディゴに限らず、デニムと相性が良いことは分かりましたが、せっかくなので、デニム以外にも合わせたいと思って、1枚目のワイドパンツのコーディネートにたどり着きました。インナーを衿の小さい白シャツにしても良さそうですね。

あっ、写真では分かりにくいのですが、両方ともオレンジレッドのリップ(私はボビーブラウンのオレンジを愛用♡)をしています。やっぱり、どこかに女性らしさをONしたくなるのは、変わらないようです。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る