お花見らしいお花見もできなかったので、時計の発表会の後、川良先輩と皇居の周りの桜を少しだけ愛でて帰りました。

今週の“今日のコーデ”はなんと4人ともベージュコーデですね!
ずっと一緒にいると服のサイクルも似てくるのでしょうか……(笑)。

そして今日着ているのは大森先輩とお揃いのディッキーズのコート(身長が20㎝以上違う私たち、「同じコートには全く見えないからお揃いで着ていても大丈夫」と編集長も太鼓判(!?)……かなりの頻度で同じ日に着ています)。

私の場合は、高めの位置でベルトを結んで、前の合わせを浴衣のように深めに重ねています。

中はベージュのニットにベージュのパンツのワントーンに。
バッグと靴だけ黒にしました。ジャック・ル・コーのこのミニバッグは、久しぶりにクローゼットから引っ張り出したら、形がちょっと潰れてしまっていた(汗)。革もくすんでいたので、朝、クリームをつけて磨きました。靴もついでに磨いてピカピカに。

こう見えて(どう見えて?)、靴とスニーカーはマメに磨きます。コットンや麻などラフな素材、ラフな格好なときほど、革のツヤ感は目立つので、目につく汚れがないよう軽く磨いて清潔感だけは保とうと気を付けています。

 

CREDIT:
コート/ディッキーズ(ナノ・ユニバース)
ニット/ビューティフルピープル(この日と同じ
パンツ/SLOBE IENA(この日と同じ
バッグ/ジャック・ル・コー
シューズ/チャーチ(この日と同じ
時計/カルティエ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る