昨日公開したワードローブ編に続き、着回し編です。トップスをTシャツとノースリーブの2枚にし、どちらとどちらを組み合わせてもOKなボトムを2本選ぶことにしました。そうすると2×2の4バリエーション、あと1枚はワンピースにしたら、5日間いけた!! そんな掛け算コーデを公開いたします。

ワードローブ編はこちらです>>

1日目 東京から新幹線移動&お茶会

B+C+E 先発の編集長一行から遅れて一人向かった広島。旅気分を盛り上げるべく、ボウリングバッグとハットで寅さんスタイルに。
A+E 午後のお茶会のときはずっと座ってお話するので、上半身に華やかさがあった方がいいなと思い、Tシャツを脱いでノースリーブに着替えました。

2日目 広島スナップ

B+C+F スナップの日はカメラマン。しゃがんだり、膝をついたり、動きやすさを重視してデニムに。チョッキにもポケットがあるので、カメラレンズの蓋や予備のSDカードを入れたりして便利でした。

3日目 尾道取材

D 宿を尾道に移し、美しい街並みや文化を取材するこの日は、心も華やぐワンピースに。

それにしてもこのリポーのスーツケース、持てば持つほど愛おしさが♡ コロコロとついてくる愛犬のようです!(って犬を飼ったことないのですが・汗)そんな愛犬の走りを動画におさめてみました。

 

4日目 尾道スナップ

A+B+F 尾道スナップの日はまたデニムに。この日はあいにくの雨が降っていて肌寒かったので、ノースリーブをベストがわりに。

5日目 東京へ戻り、打ち合わせへ

B+F+ジレ 実は、パリゴさんでのスナップ撮影会終了後、なんと半額になっていたデニムのジレを衝動買いしてしまいました。そんなわけで「着回しコーデ企画」としてはあるまじき反則技の新アイテム追加(汗)。

というわけで、お買い物も楽しみ、広島を満喫して戻ってまいりました。
海外旅行の時も、最小限の荷物で行って、現地で服をちょっと買い足す、なんていうのも意外といいですよね。その服を着るたびに旅の思い出が蘇って。

今回は“主にカメラマン”モードだったのでややコスプレっぽく。1日だけレディなワンピースを持っていって正解でした!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る