ワードローブ編に続き、6日間の着回し11コーディネートを公開いたします。何かの時にの“控えの選手”なしのストイック選抜ゆえ、全アイテムフル出場です!

取材デイ

AMANOIの広大な敷地内はカートで移動。移動中だけでも日焼けしてしまいそうだったので、帽子とサングラスはずっと必須でした。

B+I メインダイニングはシノワズリを感じさせる調度品やインテリア。色を合わせてちょこっとチャイナな装いに♬
A+E プール&ビーチサイドの撮影。斜めがけもできるクラッチは、カメラバッグとしても活躍しました。

ディナー

ディナー用のウエア、せっかくだから毎晩着替えたいけれど、ホテルでのディナーは1回だけ、あとは街歩きだったので、オールインワン1枚にしました。

H. 2日目のはAMANOIから車で5分くらいのところにある漁村で夕食を。足元は、オレンジのスニーカーです。
H. 3日目のディナー。ウエストがゴムのオールインワンは、連日たくさん食べてもお腹が楽でいいな(笑)と思いました。
漁村の桟橋を歩く大森先輩を激写すべく、向かいの橋を走る私。174cmと151cmの身長差と歩幅の違いを実感した今回の旅でした(笑)。撮れた写真がこちらの1枚目>>

プールサイド

プールサイドでゆっくりする時間が実はあまりなかったのですが、水着の上にシャツワンピースを羽織ってプールへ。

C. 無防備に肌を太陽に晒すと真っ赤になってしまう肌質ゆえ、はやる気持ちを抑えて露出は控えめに……。日が落ち始めてからちょこっとだけ泳ぎましたよ。

ヨガ/トレッキング

今回の取材で一番楽しみだったのが、朝食前のアクティビティ、ヨガとトレッキング。

先生たちはわかりやすい英語でゆっくり話してくれるので、リラックスしてレッスンを受けられました。1日目で結構汗をかいてしまい、翌日はトップスだけ着替えて参加。
トレッキングは予想よりハードでした(汗)。ニューバランスのFresh foamシリーズのZANTEは、軽量でクッション性抜群! 旅先で走りたい旅ランナーにもとてもオススメです。

街歩き

乗り継ぎのハノイで1泊、クイック観光。ルートは後日レポートしますね。

B+F ベトナム最古の大学、世界遺産の「文廟」へ。門の彫刻も中庭も素敵でした! しかし日陰がないので、帽子とサングラス、水分補給を忘れずに。

フライト&移動デイ

飛行機に乗る日は、出発地と到着地、機内と屋外の気温差に対応すべく重ね着。髪型も崩れがちなので帽子を。

A+C ニャチャン→ハノイの国内移動の日はシャツワンピースを羽織りがわりに。AMANOIの印象的な長い階段のエントランスは、海外ファッション誌の撮影にもよく使われるそう。
B+G+H 日本からベトナム、ベトナムから日本の行き帰りは同じコーディネートにすることで荷物を少なく。ウエストを紐で縛るワイドパンツはロングフライトでも楽チン

結構、隙間なく動き回った4泊5日。せっかくのリゾート取材、もう少し華やいだ装いも持って来ればよかったな〜という後悔もありますが、それはぜひプライベートで訪れた際に(!)実現したいと思います。

アイテムの詳細はコチラ ワードローブ編>>>

広島出張のワードローブ編はこちら>>
広島出張の着回しはこちら>>

NY&カンクン旅のワードローブ編はこちら>>
NY&カンクン旅の着回しは、「NY編」「カンクン編」>>

5日間の国内出張ワードローブ編はこちら>>
5日間の国内出張着回しは、「大阪・神戸編」「名古屋編」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る