獅子座と水瓶座は「個性の輝き」!
獅子座=主役、水瓶座=フォロワー

獅子座と水瓶座のペア、そのテーマは「個性の輝き」です。
獅子座と水瓶座のペアが示すのは、自己表現したいという、人間の承認欲求がテーマなのです。

ペアとなる組み合わせについて、わかりやすく説明しましょう。
順番が若いサイン(星座)がきっかけとなり、向かい合うサイン(星座)を目指すことでさらなるステージアップがもたらせる組み合わせということです。
つまり、獅子座(=自己表現)がきっかけとなり、水瓶座(=フォロワーが現れる、自己表現が社会のムーブメント)が生まれ、さらなるステージアップがもたらされる組み合わせです。

自分を世に打ち出し表現し、人生を楽しんでこそ輝く2星座ですが、それぞれの輝き方があります。

 

【獅子座の新月・満月】

生まれながらの主役意識で自己表現!
新月でTikTokで顔出し発信、満月で宝塚観劇など非日常を味わう

 

「これが私よ~!見て」
獅子座は、「人に認められて賞賛されたい!」という、誰しもの中にあるヒーロー・ヒロインの「私は主役の女優」という主役意識です。

牡羊座も「自分自身」をあらわしますが、獅子座の場合は、人から「すごい」と注目され、賞賛されたいと、自分の本能や欲求に素直で、スポットライトを浴びることで輝くのが獅子座。

「私は、人前にでるのも、目立つことも好きじゃない。獅子座のエネルギーは持ち合わせていないし、必要ありません」
そういう人がいるかもしれません。
とはいえ、これからの「風の時代」は、自分を表現して存在感を知ってもらうことが非常に重要になってきます。生き抜く上でも、獅子座の意識はマスト。
せっかくなら、楽しんで自己表現していきましょう! どんな人にも獅子座マインドは眠っていますよ。

例えば、絵、彫刻、デザイン、写真など、あなたの「作品」としての自己表現でいいんです。
さらには、今なら、インスタグラムに、お弁当、育てている花、愛犬、など身近なものでもOK。
自分が投影された作品目を立たせる、人に多く見てもらう。
それだって、主役意識なのです。
逆にいうと、「これまで自己表現なんてしていないから、わからない」人こそ、
獅子座の月のエネルギーを使って、人生を楽しく、笑顔で謳歌する。恋愛に情熱を注ぐ。自分自身を輝かせる、そんな願いや夢を叶えるには、獅子座の月のパワーウィッシュが、すごく重要になるし、“使え”るんですよ。
コロナ禍で、生きるのが大変で辛いと感じている人こそ、獅子座の月にサポートしてもらいましょう。

【おすすめのパワーウィッシュ】

新月 「私は、遊びがすべて仕事につながるような、楽しい生き方にシフトすることを意図します」
満月 「『私なんて』という否定的な思いがすっかり消えてしまいました。今はコンプレックスすら自信に変わっています。ありがとうございます!」

【獅子座新月・満月の開運アクション】・どんな分野で輝きたいか、感じてみる
・「自己紹介して」と言われたら、どう伝えるか言葉にする
・獅子座のエネルギーが集中するリビングを整える
・ラッキーフード夏野菜を食べる
・思い切って贅沢を楽しむ
・陽に向かい咲くひまわりやカラフルなものを飾る
・好きなことや趣味を仕事にする。
・赤、黄色、ゴールドをファッションに取り入れる
・満月は自己否定、過小評価、見栄っ張り、傲慢さを手放す

 

【水瓶座の新月・満月】

仲間と共に世の中を改革するチャレンジパワーが炸裂
新月で家電製品の買い替え、満月で宇宙に想いを馳せる!

 

獅子座の月が、「主役は私」と、人に賞賛されて、その他大勢から抜きんでて、いかに自分が輝くかですが、同じ自己表現でも水瓶座は、自分の考えやポリシー、思考は揺るがないものの、必ずしも「主役になりたい」とは思っていないのです。
自分の個性や思考を貫くことで、支持者やファン、サポーター、人脈を増やしていきます。

元々、社会に革命レベルの変化を起こすのが水瓶座。メインは、個性を使って仲間を増やすし、世の中をよくすることが重要なのです。
今なら、その人の投稿や書くものにフォロワーや、読者が増えていく感じです。
「地の時代」には、「○○会社の○○です」と、名刺を交換して、どこの企業に所属しているかで信頼されたりしてきました。
でも「風の時代」は、どこの所属なんて関係ありません。
どれだけ、仲間を持っているか、賛同してくれる人がどれだけいるか。
でも、その根っこにあるのは、その人の個性、魅力なのです。そこから「いいよね」「素敵だね」と、支持が増えていく。

自分が無理なくできること、好きなことを表現しているうちに仲間が増える。このつながりは、血縁も国境も、所属も関係ないのが特徴です。
今、このとき、同じ意識、考えでつながっていればいいという、ソフトなつながり。
そして、仲間たちが集まって力を合わせて、世のため、人のために、貢献しよう。ボランティアをしようと、活動が生まれ発展していきます。
今まさに、SDGs(持続可能な開発目標)が一般的に心がける人が増えてきていますが、環境や、この地球のためにできることをしたいという、人に人々が賛同してNPO法人などを組織したりしていく。水瓶座の月のイメージそのものです。
また、インターネットと言えば「水瓶座」。ルーターや、ネット環境、AI家電など、最新技術を支配しています。
「風の時代」にこの水瓶座の意識が重要になことが、おわかりいただけましたか?
水瓶座の月のエネルギーを取り入れることで、「風の時代」のライフスタイルや、自己表現しての仲間づくり。そして世の中への貢献の意識が養われます。


【おすすめのパワーウィッシュ】

新月 「私は月に1回のボランティア活動を通して、国籍を超えた新しい仲間をつくることを意図します」
満月 「時間にとらわれない自由な暮らしと、十分すぎる収入を手にいれました。理想のライフスタイルが叶った今、最高の気分です! ありがとうございます」
【水瓶座満月・新月の開運アクション】・世の中で根底から変えたいこと何か考える
・人生ではどこを改革したい? どんな人たちとつながりたいか? を考える
・水瓶座のエネルギーを象徴する窓や鏡を磨く
・窓を開け、家の風通しをよくする
・新月には、パソコンやスマホをはじめ最新家電への買い替え吉日
・好きな趣味の集まりやオンラインイベントの発起人になる
・栄養補助食品やサプリなど効率の良い栄養補給を
・第二の心臓とよばれる、ふくらはぎのマッサージを
・満月では、社会や権威者への反発、反抗心、理屈っぽさ、ひとりよがりをリリース

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ!
会員登録すると、新月満月ごとに願いを叶える動画がご視聴できます♪