牡牛座と蠍座は「お金」の基本!
牡牛座=日々の手取り、蠍座=資産運用

 

 

牡牛座と蠍座のテーマは、ずばり金脈と豊かさ! 
金運をアップを司るペアです。
ペアとなる組み合わせについて、わかりやすく説明しましょう。
順番が若いサイン(星座)がきっかけとなり、向かい合うサイン(星座)を目指すことでさらなるステージアップがもたらせる組み合わせということです。
つまり、牡牛座(=暮らしの土台となる日々の収入)がきっかけとなり、蠍座(=資産運用や不労所得)を目指す。
どちらも必要で、相乗効果で豊かさを目指せます。このペアは見逃せませんね!

 

日々の手取り収入と生まれ持った天賦の才能!
新月は金融口座を開き、満月はプチ贅沢を満喫する

【牡牛座の新月・満月】

 

牡牛座は、生きるために必要なものを「安定」させる役割です。
生きていくことを「持続させる」、この役目を担うのが、牡牛座です。
生きる糧とは、“収入を得て生きる”。まさに金運! お金を支配します。
ですから、牡牛座の新月と満月では、金運に関する願いが叶いやすのです。

同時に、牡牛座の月には、生れながらにして持っている才能、能力、センスや。
親世代や過去から受け継いだ財も含まれています。
これも、まさしく金脈です。
自分の才を自覚し、ちゃんと自分の“持ち味”として使っていくことで、お金が入ってきて、生きる力、豊かさを安定させて持続させてくれるのです。

【おすすめのパワーウィッシュ】

新月「私は、毎月〇〇万円のお金がコンスタントに口座に入ってくることを意図します」
満月 「お金やモノに対する不安が一切なくなりました。私は今、必要なものを自然に引き寄せられるようになりました。ありがとうございます」

【牡牛座新月・満月の開運アクション】
・自分が豊かで快適な暮らしに必要な具体的な収入を考える
・暮らしで安定させたいものは? 何があれば安心できるかを考える。
・「心地よい」と感じることを優先させる
・香りのよい入浴剤でバスタイムを楽しむ
・オーガニック食材を選び、ていねいに調理
・マゼンダピンクのバラを玄関に飾る
・首筋、デコルテ、喉をアロマオイルでマッサージ
・銀行「口座」を郵便局やネット銀行でひらく
・満月には、衣食住のランクを上げて、“プチ贅沢”を

「権利」を生かして不労所得を生み出す蠍座!
新月は投資をスタート、満月は副業に繋がる趣味をSNSで発信

【蠍座の新月・満月】

 

牡牛座と同じく、金脈と豊かさをテーマにもつ蠍座の月ですが、こちらは、自分が“働かなくても入ってくる”お金を司ります。

株などへの投資や不動産投資、印税などの収入、財産、遺産、配当金など、「不労所得」と呼ばれる、自分がその“権利を持っている”ことで入ってくるお金を示します。
牡牛座の月は、自分の才能や特技など、自分で豊かに暮らすことがテーマでしたが、同じ金脈でも、星座によって違うでしょう?

蠍座は、人の力も相手の力も借りて、また他者と分かち合うための財になります。
労働を伴わない他者との相互関係でのやりとりで、活動範囲が大きくなるにつれて、お金のケタも大きくなっていくイメージです。

現在、注目されている「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」ってご存じですか?
「経済的に自立をして、仕事から早期に解放される」……資産運用に励み、若いうちに、この運用益(不労所得)だけで暮らしていけるような状態にして、お金から解放されて生きること。今、この「FIRE」を目指す人が増えています。
まさしく、蠍座の月の象徴、「不労所得」の財運になります。
「地の時代」は、会社などピラミッド型の上下関係のあるサラリーマンがあたりまえ“昭和の働き方”の象徴でしたが、まったく違う感覚で「風の時代」ならではです。

また「権利」がキーワードになります。
例えば、会社の株主、著書の印税、デザイナーの著作、家賃収入なら、オーナーとして、妻も戸籍上での“権利”です。
インスタグラムやYouTubeのフォローの数が収入につながるのもそうですよね。
「風の時代」には、こうした蠍座の「財」での収入へと移行する人が多い気がします。

牡羊座と天秤座のペアのテーマは「自己と他者」でしたが、この牡牛座と天秤座も「日々の働きの収入」と「権利による不労所得」と、それぞれ意味合いが違いますよね。
12星座のペアは、このように、前にくるペアの星座から、後ろの星座では、同じテーマでも、スケールの大きさや、次元が高くなっていくのです。

でもここで、覚えておいて欲しいのは、日々の暮らしで培った財や安定(牡牛座)が基礎にあってこその、投資できる余裕や権利による所得(蠍座)へとつながってくということ。
土台がしっかりしていなければ、そのあとはありませんし、一足飛びにはなりません。
ですから牡牛座も蠍座の金脈、どちらも必要なもの、ということです。


【おすすめのパワーウィッシュ】

新月 「私はこれから副業を始め、新築の一軒家を住みたい○○に購入することを意図します」
満月 「心機一転はじめた料理のインスタグラムが、フォロワーが〇〇万人と人気になり、思った以上に不労所得が入ってきました! 思い切ってやってよかった。ありがとうございます」

 


【蠍座満月・新月の開運アクション】

・一生かけて取り組みたいテーマを考える
・寝具を洗う、新調する
・チーズや赤ワイン、納豆、味噌など発酵食品を食べる
・丹田(おへそから指3本下にあるエネルギーの元となるところ)の周りを円を描くようにマッサージ
・新月に、証券口座を開いて投資をスタート
・積立投資やポイント投資「ポイ活」をスタート
・諦めていたことに再チャンレンジする
・受け継いだもの、譲り受けたものをグレードアップ
・時給アップより、財産を増やす“権利”にマインドシフト
・嫉妬、未練をリリース

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ!
会員登録すると、新月満月ごとに願いを叶える動画がご視聴できます♪>>