あっという間にゴールデンウィークのことを考える時期になりましたね。2024年は4月27日(土)〜29日(月/昭和の日)の3連休、5月3日(金/憲法記念日)〜6日(月・こどもの日振替休日)の4連休。あいだの3日間を休める人は最大10連休! 今回は、お出かけする人も増えるゴールデンウィークにぴったりのカジュアルコーデ例を紹介します。ぽっちゃり体型にとっては難しい……と感じる人も多いカジュアルなスタイルですが、どんなアイデアがあるのでしょうか?

関連記事
【春の雨の日コーデ】仕事やお出かけで「きれいめ」に仕上げたいときはどうする?>>
 

 


淡色ブルーデニムは、黒でコントラストをつけて

写真:REX/アフロ

この春トレンドのデニム。ぽっちゃり体型なら引き締めカラーの濃紺デニムを選ぶ人が多いかもしれませんが、バリエーションがさらに広がったデニムを自由に楽しむには、淡いブルーをセレクトするのも新鮮です。

淡い色を膨張して見せないように、黒などのダークカラーでコントラスト配色に仕上げるとすっきり見えます。
 

Tシャツはタイトスカートで女っぽく!

ゴールデンウィーク中の気温が25度位まで上がるのであれば、Tシャツも楽しめるようになります。カジュアルなイメージの強いボーダーTシャツは、あえてタイトスカートと合わせることで大人っぽく。太ももは気になるけれど膝下はすっきりしているぽっちゃり体型の方におすすめです。