2017.10.31

スカート?パンツ?Scye(サイ)のボトムに一目惚れ♡ by川良咲子

11月公開の「おしゃれ更年期の処方箋」特集に、バタやんとともに出させていただくことになり、大変恐縮しながらも、素晴らしいスタッフの皆さまにスタイリング&撮影して頂きました。

今回の撮影中に出会ったアイテムのなかで、ラックに掛かっているときから気になってしかたなかったボトムがありました。それはこちらです…!

Scye(サイ)のキャバルリーツイルラップキュロットパンツです。パンツ¥39000/マスターピースショールーム(サイ)

地厚のネイビー素材、ラップ風スカート、長めの丈、100%自分好みのスカートに出会ってしまった…!と思ったら、なんとこちら、パンツではありませんか…!

前から見るとラップスカートなのですが…。
実はキュロットパンツだったのでした。なんと…!

スカート派の私にとっては嬉しい両A面ボトム♡ でも、いちばん惹かれたのはその素材でした。こちらのボトムは、キャバルリーツイルという素材で、はっきりとした綾目が斜めになるように使われていて、とっても素敵なんです。もともとはキャバルリー(騎兵隊)のキュロット向けに考案された生地なんですって。

最近ではめずらしいしっかりとした生地でどこか懐かしくもあり、新しくもあり。ウエストのリボンの結び方でもいろんな表情を楽しめそう!

ほかにはない存在感があって、上質な素材への憧れ感をくすぐられるそんなボトム。今年だったらジャケットに合わせてトラッドに着たいなと妄想を膨らませております♡ 買ってもいいかな…?


お問い合わせ先/マスターピースショールーム
tel. 03-5414-3385

CREDIT :
トップス/ストラスブルゴ(アリクアム)
靴/アマン(ペリーコ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る