2015 Jan. 20

本日オープン!
mi-molletへようこそ

みなさま、こんにちは。
mi-mollet編集長の大草直子です。
本日、1月20日、mi-molletがオープンします。
編集者、スタイリストとして22歳から仕事をしてきて、
ずっと感じてきたこと、思ってきたこと。伝えたかったこと。
今、この自由な場所で発信できることに、
とてもワクワクし、興奮しています。

mi-molletとはフランス語で「半分」とか「柔らかい」と言う意味。
これから私が迎える世代、45歳くらいをイメージする言葉です。
今までいろいろあったけれど、豊かで優しく、美しい世代。

mi-molletは、「45歳」をキーワードにします。
未熟と成熟の、ちょうど半分くらい。
ファッションもビューティも、インテリアも生き方も。
私たちならではの楽しみ方があります。

隣の人と競争したり、比較したりすることなく。
この世代を楽しみにしている若い世代も、
まっただ中を生きている世代も、
45歳をすでに経験した世代も――
ぜひmi-molletに参加してください。
「自由で楽しそうな大人」という新しい価値観を、一緒に作っていきましょう。

大草 直子

  • ジバンシィのクラッチとFENDI“PEEK A BOO”の2個持ち。クラッチを網棚に乗せてなくしたこと3回。泣きを見ないよう気を付けよう。
  • (20代ではできたけど)冬はやっぱり、素足にハイヒールは無理。少しラメの入ったソックスで、暗い色の着こなしを明るく見せる工夫を。歩きやすさもアップします。
NAOKO'S コメント

昨年末購入し、ヘビロテしているhauntのオリジナルチェスターコート。ラペル(襟)が細くて長いからか、顔がほっそり見えるのがお気に入りです♡インナーのニットは、カシミヤ100%で、しかも毛足が立っているから、身体につかず離れずのシルエットで◎。深いネイビーのコートと黒のニット、
という組み合わせ、好きです!

CREDIT :

コート/ハウント ニット/デザインワークス デニム/ヤヌーク ニット帽/ロン ハーマン メガネ/ソルト バッグ/フェンディ クラッチバッグ/ジバンシィ ソックス/ブルーフォレ シューズ/セルジオ ロッシ