2017 Dec. 18

導きの神様が祀られた
鈴鹿の椿大神社へ

4年前からずっと訪れたいと思っていた、三重県鈴鹿市にある、椿大神社。日曜日、川端と寄せて頂きました。実は伊勢志摩のホテルを取材に行く途中にストップバイ。

なかなかに行きづらい場所にあるため、ちょっと寄る? ができない神社。青木さんはほぼ毎年いらっしゃるそうで、2人で話すときも、折々話題に上るので、自分の中ではmust goなリストに入っていました。なので、今回のご縁は、とても嬉しいタイミングでした。

山の途中、突然現れる社。着いた途端にはらはらと雪が舞い始め、ますます厳かな景色になりました。予約なしに受けられるご祈祷を申し込み、先に感謝をお伝えし、その上で家族の健康やさまざま(笑)、お導きがあるよう祈ってきました。

偶然が重ならないとこんな1日には出会えなかったので、とても有意義なお詣りになりました。

今年は、そんな年だったのか、たくさん神社にお詣りできたな。感謝しながら、1年を締めたいなあ、と改めて思った日になりました!

大草 直子

  • 社内にある、かなえ滝。バタさん、残念ながら手が届かず泣。
  • とても寒かった日曜日。カシミヤを重ねて、ナノ・ユニバースのダウンベストを仕込み、さらにイタリアのブランド、sempachのコートを最後に。ボトムは、ユニクロのボア付きスウェットです。タイツ、つま先だけの暖かソックス、靴用カイロも仕込んでいます(笑)
 
CREDIT :

コート/センパック
パンツ/ユニクロ
バッグ/H ビューティ&ユース
スニーカー/ゴールデングース