2017.12.23

チャンミンが“ダイエット始めましょう”って言ったから冬……。
日本初上陸EMSトレーニング『Evolv』へ

今年もあと少しで終わり。なのに師走感も年末年始感もゼロの私的な内容ですみません! でも、早くお伝えしなくては!! と福井旅を飛び越してのダイエットネタ、行かせていただきます。


私が韓流ど真ん中で東方神起を追っかけ倒していたのはミモレがスタートした頃。2年前には彼らの活動が休憩に入り、韓流エンタメから気持ちが遠のいていたのですが、めでたく東方神起も活動再開♥ 2017年11月からは全国5大ドームツアーを開催中。その名も『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~』です! そして12月20日には新曲『Reboot』もリリースされ、まさに再びの再起動にノリノリの東方神起さん。


しかし、2年の歳月は長すぎた……。
追っかけの情熱と体力はすっかりトーンダウン⤵、
それなのに体重はトーンアップ⤴する一方。
もう戻れないかもしれないあの頃には……。
2歳も老けたし、落ち着き時なのかも……。

 
なんて、言い訳たっぷりにぐずぐずしていたのですが、
思い立って、先日の東京ドームに行ってまいりました♥

大好きなMCタイムも楽しく、チャンミン(シニカル弟キャラ)が
「みなさんも2歳老けたわけですから――」
「みなさんも新しいことをはじめましょう、例えばダイエットとか――」
と言う度に笑いとざわめきに包まれる客席。私を含め、敏感なお年頃が多いんです、東方神起のファンってw

そんな真っ赤に燃えた東方神起コンサートの翌日に向かったのが、以前からトライアル予約を入れていた『Evolv銀座一丁目店』でした。
最近、有酸素運動よりも筋肉運動が大事! と婦人科の主治医含め、何人かに立て続けに言われたアラフィフの有田。自分でも3時間のコンサートでへばってしまう足腰の弱さを痛感。10月からスポーツクラブに通ってはいるけれど、もっと早く筋肉をつけたい! つけなきゃやばい!! と思っていたところ、短時間で数時間の運動効果が得られると、多忙を極める友人たちが続々入会しているのが『Evolv銀座一丁目店』でした。

このしなやかボディと縦割れのおなか。。。。。。こんなカラダだったことは人生で一度たりともありませんでしたが、晩年期までには一度でいいから近づいてみたいものです。

さて、15分で数時間分の運動効果を得られると人気の“EMSトレーニング”ですが、『Evolv』で採用しているのは16ヶ所のハイテクパルスパッチが付いたコードレスのパワースーツ「VisionBody」。従来のエヴァンゲリオンみたいな重厚スーツではなく、ボディスーツのような軽やか素材でできているのでトレーニング前にパワースーツを湿らせる必要もなく、コードレスだから場所や運動内容に制限がないのが特徴だそう。

訪問前はスーツが入るかどうか超心配だったのですが「Sサイズ」を持ってくるスタッフさま、女心をわかってらっしゃるわw かなりピチピチに着たほうがきちんと接触するのでよいんですって。でも心配だったので「Mサイズ」も借りてロッカールームへ。ペーパーショーツだけのすっぽんぽんで着用します。背中にウエットスーツみたいなロングファスナータブが付いていますが、初心者にはかなり難しくてスタッフに上げてもらいました……。前途多難。恥ずかしいけれどこんな感じでございます。このマライア・キャリー感、おっとせい感、ヤバすぎる……。

続きます。

Evolv銀座一丁目店
〒104-0061
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階
tel. 03-6263-2737
公式HPはこちら>>