2018.2.26

【亜希のモノSTORY】vol.03
世界にひとつだけのリングケース

 

私のリングケース、昭和風に言えば【指輪を入れてる箱】。

はい。こちらは私の大切な大切なリングケース笑。

斬新な絵と年代を感じる素材感。これは、子供たちが幼稚園で作った卒園筆箱。

この懐かしさと素朴さが私のツボで、本当なら本人たちが使うもののはずなのに、勝手に私が奪ったのです笑。

何に使うのがベストなのか…考えた。持ち運びすると壊れるリスクが高くなる。
うーん。と言うことで大切なものに大切なものを入れる、ミルフィーユ笑。

母の形見の指輪などなど。

これは子供たちを超え、将来きっと出会うだろう孫ちゃんたちに引き継ぐ品になること間違いなし。こちらも世界に1つだけの大切な筆箱です。

この亜希のモノSTORYは歌になりそう〜〜〜〜♫ 世界に1つだけの……なんて笑。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>