SPRING ISSUE「キレイは元気から!」

2015.5.3

思い切り笑うためには、乾燥対策が必要!?

笑顔の素敵な人がまわりにいるだけでハッピーな気分になれる。笑顔は人を前向きにさせてくれる元気の源です。
一方で、ちらりと見え隠れする目元のシワやほうれい線。特に目の周りは皮膚が薄く、笑ったり、泣いたり、まばたきするだけでエイジングサインを加速させてしまうとか。
「シワを気にして笑えない」なんて、ナンセンスなことは言わないように。だったら、今から目元ケアを始めましょう!
まずは、潤いを入れて、逃がさない「乾燥対策」が必要です。保湿効果の高い化粧水をたっぷりつけたあとは、美容液やクリームでフタをして栄養を閉じ込めること。指の腹をつかって軽くマッサージしながら行なうと、むくみもとれてふっくらとハリのある目元へ。
笑顔の似合う女性はやっぱりカッコイイ。そうなれるように、一緒に始めませんか?(美容エディター 長谷川真弓さん

長谷川さんのオススメ2品
<右から> 目元や口元など繰り返し動く「表情圧」に着目した美容液。ピタッと密着して気になる部分にハリ感を! サインズショット 20g ¥10000(税別)/ポーラ

世界有数の美容機関「ラクリニック・モントルー」の先端技術を採用し、ヒアルロン酸トリートメントを配合した美容液。ふっくらとした潤いを。 リプラスティ プロ フィラー アイ&リップ 15mL ¥18500(税別)/ヘレナ ルビンスタイン

※商品のお問い合わせ先はこちら(SHOP LIST)を参照ください。  

■オーガニックなオーラルケアは>>コチラ

■キレイを作る素、元気の秘訣をご紹介しているコラム一覧はこちらから