亜希のモノSTORY6回目は、年季もののレザー。

基本的にレザーは大好きなのですが、あまり数は持っていません。持っているものはなかなかの年季もの…

このブラウンがいい感じに色褪せ、雰囲気が出て来たのにも10年という年月があってこそ。
10年前に購入した、Alessandro dell'Acqua(アレッサンドロ デラクア)のもの。袖口のリブやジッパーの感じ…色合いとコンパクトなサイズに惹かれた。

そしてもう一つ白いレザーは、sisii(シシ)。軽量でいて体にフィットする感覚。マットな質感も気に入ってます。思い切って白にした理由はなんと、丸洗い可能なレザーだから!

レザーの強さと、優しい風合いのボトムスをミックスするのが大好きなんです。

この二つもこれから10年更に大切にしたいと思うアイテムたちです。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>