2018.5.26

大草編集長のオススメ!ミラ オーウェンのワンピースはストライプを選択 by川良咲子

先日、テレビの収録で大草編集長とマロニエゲート銀座のミラオーウェンを訪れたのですが、そこで素敵なリネンのワンピースを見つけました。ベージュと赤とストライプがあり、迷わずベージュを手に取ったのですが。

「絶対にストライプにしたほうがいい!」と大草編集長が断言したので、素直にそのアドバイスを信じてみることにしました(笑)。

こちらです!ベルト状?のウエストの切り替えのおかげで、ウエストがほっそり見えるのも気に入りました。

ストライプのワンピース、初めて買ったので自分でも新鮮です。元々、ベージュが大好きなのですが、最近顔まわりにさらにシャープさがなくなってきたので(笑)、ベージュだと眠たい感じになるなと薄々気がついてはいたんです…。

袖はパフスリーブなので、甘くなり過ぎないように、袖は肘までまくります。そして、さりげなく新刊を持ちます。さりげなくないか(笑)。

ストライプが見えにくいので、寄ってみますね。

はい、こんな感じです。 書籍『おしゃれコーチング』にも、他人から褒められたこと、アドバイスされたことを覚えておくことが大切と書かれています。素直に大草編集長のアドバイスを聞いておいて良かった!

知らず知らずに、私はベージュのほうが似合う、とか思い込んでいることって、意外と多いのかもしれませんね。

これからは、展示会などでも「どっちのほうがいいと思う?」などと、いろんな人の意見を積極的に聞いてみようと思いました!

CREDIT:
ワンピース/ミラ オーウェン
ジャケット/マディソンブルー(この日と同じ)
バッグ/ラドリー ロンドン(この日と同じ)
ピアス/ノーブル
シューズ/エルフォーブル(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る