今日もひんやりとしたお天気ですね。冷え込んだ週末、群馬県に続き今朝は大阪市内で大きな地震が。まだ余震の可能性もあるようです。心配ですね。どうぞお気を付けてください。

さて私事で恐縮ですが、先週末に39歳の誕生日を迎えました。編集会議でお祝いしてもらい「バタやんも立派なミモレ世代やなあ」と大森先輩。そうなんです。30代ラストとなる1年に突入しました。

どんよりとした雨の日は、お気に入りのカスタードクリーム色の傘。そして、まばゆい白いバッグ!

こちらの白いバッグは、アメリカのストリートブランド「OFF-WHITE(オフホワイト)」のもの(サイト音量にご注意ください)。春先にバーニーズニューヨーク六本木店で見つけてから、ずっと心を捉えて忘れられず……自分の誕生日のお祝いに、と思い切って購入しました。

「それ売り物なんですか」とさっそく編集部で突っ込まれました。持って帰っちゃったわけではありません(笑)。なぜかクリップがついていたり、遊び心が随所に。
反対側は手書き文字。VIRGILはデザイナーの名前です。別途ストラップもついていて、ショルダーにもなります。

ここ最近、ずっとカジュアルなトートバッグかリュックサックばかり持っていたのですが、久しぶりに新しい“ブランドバッグ”が欲しいと思いました。潔い白も辛口で今まではあまり選ばなかったテイスト。モードなスパイスがプラスされ、ほっこりしがちなチェックのワンピースも新鮮に写りました。

ミモレにいると素敵な先輩たちに会う機会も多く、40代、そしてその先も、今はワクワクとしてとても楽しみです。もちろん、不安も迷いもたくさんあるけれど……ときには辛口なスパイスも加えながら、感謝と謙虚さを忘れずに過ごしたいと思います。

CREDIT :
ワンピース/BACCA(トゥモローランド)(この日と同じ
バッグ/オフホワイト
シューズ/ドクターマーチン(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る