こんにちは、編集・川端です。
7月2日より大草直子編集長はコンセプトディレクターへ、編集長は大森葉子が引き継ぎます。それに伴いまして、サイトのデザインも新しくなるんです。新連載も続々スタート予定! ひと足お先に”新ミモレ”をご紹介します。

新しいデザインはすっきりと見やすく。PCでもスマートフォンでも、新しい記事がひと目でわかる構成に。

 「ミモレらしさ」ってなんだろう? ホッとする、元気が出る、気分転換になる、そんなお声をいただきます。忙しい毎日の合間に読みにきてくださる方へ、寄り添うような親しみやすさはそのままに、新鮮さと使い勝手の向上を求めて、この数ヶ月、編集部でたくさんたくさん話し合ってきました。

変えること、変わらないこと……新しいミモレの3つのポイントをご紹介します。

1.気の合う友達にしゃべりに来るように立ち寄って


オープン当初からミモレがとても大切にしているのは、著者と読んでくださる皆さんとの距離の近さです。ミモレは署名原稿を基本にしているため、顔も名前も出して、個人から個人へ、パーソナルにお伝えする気持ちで執筆しています。そんなミモレ執筆メンバーの中から「この人とは好きなものが似ている」「この人のオススメはハズレなし」など気の合うメンバーを見つけてもらえたら……。そんな想いで新設したのが「チームミモレメンバー一覧」です。

気の合う先輩や友達とおしゃべりするような感覚で、それぞれの記事にお立ち寄りいただけたらと思います。

2.ディレクター・大草直子の新連載スタート!


「大草さんいなくなっちゃうんですよね」「さみしい」「残念」というお声をたくさんいただきました。

安心してくださいっ(微妙に古い?・笑) 

新しい連載が始まります! 週に2回の新コラム「大草直子のSTYLING & IDEA」に加えて、撮り下ろしの特集も。7月は夏を涼やかにおしゃれに過ごす大草流スタイリングテクニックをご紹介します。

新コラム「大草直子のSTYLING & IDEA」は7月2日から、「夏を涼しく」特集は7月3日からスタートします。乞うご期待です♡ 

 

3.「ファッション」は幅広く、「生き方」はより深掘りする新連載


望月律子さん、室井由美子さんなどミモレ人気スタイリストによる新連載がスタート。さらに、熊倉正子さん、岡本敬子さんらのライフスタイルを紹介するエッセイも。ファッションのテイストもスタンスももっと自由に、もっと自分らしく、そんなヒントを見つけてもらえる記事がたくさん。もちろん、大森新編集長のコラムもスタートしますよ。

ファッション、ビューティ以外にも、社会やカラダをテーマにした新連載も準備中です。

※掲載の画面写真は全て準備途中のもので、本番公開とは若干異なります。……というぐらいギリギリのギリギリまで準備しております(汗)

7月2日からのミモレにもどうぞご期待ください! そのほかの新しい機能や仕掛けもそれぞれご紹介していきますね。