同じ柄でも柄付けがひとつひとつ違うので、それぞれ印象も違います。そのうえ、カップとソーサーは別売り。自分で組み合わせることができるんです! 楽しい!

伊勢丹新宿店の1階ステージに登場しているのは、ミナ・ペルホネンのデザイナー皆川明さんと、イタリアのリチャード・ジノリのコラボレーションで生まれた器シリーズ「Bee White」。皆川さんがイタリアのジノリの工房で、ジオ・ポンティ(イタリアの著名な建築家・デザイナー)のデッサンを見、オマージュとともにデザイン。皆川さんは、祖父母が北欧家具の輸入をしていたそう。「ファッションとインテリアには境目がないと思います」と皆川さん。ミナのファブリックは家具やインテリア小物にも使われています。「Bee White」はこの期間だけ、伊勢丹だけの限定発売。アーティスティックで可愛い、このバランスたまりません!

伊勢丹新宿店

デザインウィークのショップ情報はこちら!

※伊勢丹は11月2日まで開催。

 

ちなみに私は、こちらの写真のデミタスのカップとソーサー、鳩の小皿を購入。週末はコーヒーとチョコで休日ブレイクするつもりです。

関連記事
デザインウィーク速報<1>はコチラ>>>
デザインウィーク速報<2>はコチラ>>>
デザインウィーク速報<3>はコチラ>>>