期間限定発売中の「ミモレ✕スローンの別注ニット」。今回このニットを着てくれたのは、以前ミモレにて披露してくれたファッション論と私服スタイルが話題となったモデルでコラムニストのクリス-ウェブ佳子さん。バイイングディレクター福田麻琴さんも「可愛すぎる!」と大絶賛の着こなしをぜひご覧下さい。


オールブラックは素材の違う「黒」を重ねるのがルール

スローン別注ダブルフェイスニット ¥34100/mi-mollet STORE パンツ/ミースロエ ピアス/ジルサンダー バッグ/フェンディ バングル/セシル・エ・ジャンヌ パンプス/サンローラン

クリス-ウェブ佳子さん:モデル、コラムニスト。1979年島根生まれ、大阪育ち。雑誌、広告などでモデルして活躍。近年ではトークショーやイベント、空間、 商品プロデュースの分野でも人気を集めている。著書にエッセイ集『考える女』(光文社)がある。
Instagram:@tokyodame

「40代に入った頃から『黒』のアイテムを少しずつ買い直しています。黒って素材によって本当に表情が違う。だから20~30代に着ていた黒が少し物足りなくなってきて、今の自分に似合う黒を探しているんです。別注ニットは、目の詰まった上質なウールだからこそのしっかりとした黒がとても印象的でした。スローンのニットは以前から愛用していますが、ダブルフェイスニットを着たのは今回が初めて。とっても着心地がいいですね」

ミモレ別注のダブルフェイスニットの第一印象を教えてくれたのは、モデルでコラムニストのクリス-ウェブ佳子さん。ご自身らしいコーディネートを2パターン考えて欲しいというリクエストに応えて提案してくれたのがこちら。まず1体目はオールブラックのパンツスタイルです。

「黒のアイテムでまとめるときは、すべて違う素材にするのが私のルール。ウールのニットにパンツはデニム、バッグはスムースレザー、パンプスはスエードです。質感の違うモノを重ねることで、無地のワンカラーが立体的になるんです。このニットはスウェットのような気軽さでしたが、あえてパンプスやクラッチバッグを合わせてリッチな雰囲気に。ポイントで効かせた、かなり大振りのピアスは、最近のお気に入りです。こんなインパクトのある小物を受け止めてくれるのもプレーンなニットで作るスタイリングだからなのかなと」


ニットの裾をINして大人の軽快でスポーティなスタイルに

スローン別注ダブルフェイスニット ¥34100/mi-mollet STORE スカート/リフォーメーション バッグ/アイシクル スニーカー/ニューバランス サングラス/オリバーピープルズ

もう1コーディネートで提案してくれたのは、ぐっとスポーティなスタイル。プラスしてナローシルエットのスカートを合わせて女っぽさもハッとさせられます。

「このニットを試着していて素晴らしいなと思ったのが、INして着てももたつかないこと。裾のリブがしっかりしているのできゅっと押さえられて表に響きにくいんです。私は薄手のサテン地のスカートを合わせましたが、段差もなくきれいでしょ? スカートは今季のトレンドにもなっているレオパード柄。こう見えても着るようになったのはごく最近。初心者なんですよ(笑)。そんなビギナーも誠実な黒のニットと一緒なら着やすいなと思いました。プラスする小物次第では、きれいめにもできますが、今日はクロスボディのバッグにスニーカーを合わせて軽快でスポーティなスタイルにしました」

※こちらは9/5(火)23:59までの期間限定商品です。
※販売期間中でも商品の販売上限枚数に達し次第、受注を締め切らせていただく場合がございます。ご了承ください。

撮影/川崎一貴(MOUSTACHE)
ヘア&メイク/KIKKU
構成・文/幸山梨奈