青木良文の「今日も大吉!!」

2016.2.5

新月ノート、おススメです!

 

2月8日は新月です。
水瓶座の新月で、ジャスト新月は23時39分
月曜日の新月って、スタート感がありますね!

水瓶座のキーワードは、自由、革命、独創性、テクノロジーなど。
8日の新月はちょっと自由な発想に転換してみたり、ものごとを俯瞰で見てみたり、家電や電子機器などを新しくしてみたりすると何か新しい気づきがありそうです。

そして新月と言えば、新しい月がスタートするタイミングなので、願いがかないやすいと言われています。そこで、ほぼ1ヵ月に1度やってくる新月の時に、新月ノートを書くことをおススメします。

新月ノートとは、新月がスタートしてから48時間以内、特に8時間以内に2~10個の願いごとを書きます
書く時は ”○○が叶いますように”ではなく、“○○する”や”〇〇になる”と誓いを立てること。これが案外、叶っていくのです。

さらに、願い事を順番に書き出すことで、その時にいちばん大事にしていることの優先順位を知ることもできます。頭も整理されますし、ノートで書く「決意表明」によって目標が明快になり、運気が活性化することも。

日記をつける習慣って、いまではなかなかないもの。
なので、月に1度の新月ノートを日記代わりに活用してみてはいかがでしょうか。今の自分がよく分かるかも!?
そして、新月が来るのも楽しみになりますし、月を意識してみるとそれまで見えなかったことの新しい発見も。

新月ノートで、大切な願いを叶えていきましょう!

大草 直子