From editors 「編集部からこんにちは」

2016.4.4

【水夏希さん トークショー/岡野瑞恵さん メイクアップショー】3/27 大丸京都店イベント・レポート!!

神戸店のイベントを無事に終えたミモレ一行は、編集部・大森は京都で下車。大草編集長とバタヤンはそのまま名古屋へ。自分が降りた新幹線がホームを走りすぎるのを見送りながら、「はたして、私ひとりで立ち回れるのだろうか」と一抹の不安を胸に……。

四条通りに面したディスプレイにイベント告知を発見! 気持ちが引き締まる瞬間です。
イベント会場を下見。どれだけのお客様に集まっていただけるのだろうか……ドキドキ。

3月27日14時~、京都のイベントはビューティチームが担当です。A&Aでの名解答でおなじみのビューティエディター安倍佐和子さんと「キレイ手帖」を担当いただいている岡野瑞恵さんの登場です!

  • 春新色を並べてメイクアップショーで使用するコスメを吟味する岡野さんと安倍さん。
  • メイクショーの仕込みをする岡野さんを眺めながら、コーヒーで一服(京都と言えば、のイノダ珈琲の差し入れ。ウレシー!)
  • 出番前、スタンバイOKのおふたり。

そして、この日のスペシャルゲストは、元・宝塚歌劇団・雪組トップスターの水夏希さん!

きたー! どうですか、このオーラ!! 眺めているだけでご利益がありそうな神々しさです。
 

いよいよ、イベントスタート!

人、人、人! 開店前から並ばれていたお客様もいたそうで……本当にありがごとうございました(涙)。

1部では、水夏希さんと安倍佐和子さんによるビューティトーク。安倍さんが注目するこの春新発売されたスキンケアの紹介を楽しみにしていた水さん。商品の話を聞きつつも、紫外線のケアを年中怠らないお話など、美肌をキープするためのコツをたくさんレクチャーいただきました。 

 


2部では、岡野瑞恵さんによる「ミモレ世代のためのイキイキ見える血色メイク」をモデルさんにメイクしながら解説いただきました。ミモレ世代におすすめのアイシャドウの色選びやチークの質感の見極め方など、ためになるお話がたくさん! 安倍佐和子さんのさらなる解説もトッピングされたため、会場にいらっしゃった皆様が熱心にメモをとられる姿が印象的でした。

 


というように盛りだくさんの内容だったイベントを通し、ミモレ読者の方々の美容への関心の高さを目の当たりにさせていただきました。

こちらは大丸・松坂屋×ミモレ・コラボ企画「ミモレ百貨店」の店頭ディスプレイ。反射してしまいましたが、トルソーには大草編集長がスタイリングしたコーディネイトが!

「こちら終了しました!」と、ほぼ同時刻にイベントを名古屋で終えた大草&川端&(応援にきてくれた)川良にメールをし、編集部・大森はミモレ一座の全国ツアーの千秋楽を無事に終えることができました。

心地よい疲労感と達成感、そして安堵感に包まれながら、ひとり先斗町へ向かう編集部・大森なのでした(苦笑)。