ウィム ガゼット×mi-mollet STOREのネイビー服。今回はブラウス好きなミモレブロガー山根亜希子さんにネイビーのボウタイブラウスをお試しいただきました! 普段は白ブラウスを着ていることが多い山根さんですが、ネイビーはどんなふうにコーディネートされるのでしょうか。

スカートを合わせでオールネイビーに。ロングブーツ&かごバッグでデイリーなスタイルに

ミモレ別注・ウィム ガゼットのボウタイブラウス¥33000/mi-mollet STORE スカート/ブラミンク バッグ/マニマリス ブーツ/フラテッリ ジャコメッティ

「ミカヅキ店長、ブラウス好きでご指名いただき、ありがとうございます(笑)。ブラウスも好きですし、ネイビーという色も大好きなのですが、実はあまり”ネイビーのブラウス”は着たことがありませんでした。ネイビーのニットはよく着ているんですが。ということで、ネイビーブラウスの初心者はまずは安心のワントーンです。ワンピース感覚で深いネイビーのスカートを合わせて。ただネイビーという色やブラウスのとろみ素材もあいまって、かなりきちんと感があるので、あえて小物はロングブーツと夏も冬も愛用しているかごバッグにしました。

ボウタイはいろいろな結び方ができると教えてもらいました。オールネイビーのきれいめスタイルでリボン結びをするとハマりすぎてしまったので、一回結んで垂らすスタイルに。少しサイドに寄せてみました。幅も長さもあるボウタイは垂らすだけでも存在感があってアクセいらずでいいですね」

デニムと合わせるなら、ブラウスの裾は出してラフな雰囲気に

ミモレ別注・ウィム ガゼットのボウタイブラウス¥33000/mi-mollet STORE  デニム/ヘルシーデニム バッグ/シャルマントサック パンプス/セルジオロッシ

エディターの発田さんもデニムを合わせているのが素敵で、私も試したくなりました。私はストレートシルエットのものを合わせたので、ブラウスは裾を出して着ています。ブラウス自体がほどよく体が泳ぐサイズ感なので、ウエストアウトしてもバランスよく着られるなと思いました。こちらもボウタイは垂らしましたが、センターに持ってきてネクタイ風!? です。

発田さんはかなり薄いブルーのデニムでしたし、ミカヅキ店長はブルーデニム、私は少しヴィンテージ感のある1本ですが、濃いネイビーのブラウスは万能ですね。どんな色のデニムともうまくマッチしてくれます」

「せっかくのボウタイブラウスなので、片結びも試してみました。かなりボリュームあるボウタイですが、結んでみると素材に落ち感があるので、変にボリュームが出すぎず、ほどよく仕上ります。

ネイビーブラウスというと何となくオケージョンなど、特別な日の一枚という気がしていましたが、合わせ方次第でデイリーにもいろいろ使えそう! 新しい発見でした!」

華やかなブラウス好きにぜひおすすめしたいウィム ガゼット✕mi-mollet STOREの一枚。販売終了が間近に迫っていますので、気になった方はぜひ早めにチェックしてくださいね。
※こちらは現在追加販売分(12月24日(日)23:59まで)が販売中です。



撮影/日下部真紀(講談社写真部)
ヘア&メイク/後藤若菜(ROI)
構成/幸山梨奈