2016 Jun. 6

私的人生NO.1の羽織りもの。
ZARAとウィム・ガゼットで!

今日の東京は、ちょっと肌寒い……。昼間暑い日だって、夜はぶるっとするほどひんやりしますよね。しかも、これから季節が進み、ますます冷房が強くなると、もうダメ。冬より身体が冷える気がするのは、私だけでしょうか?

必ずこの時期から、「羽織り物」を携行するようにしますが、今年、43年の人生の中で「ベスト」と思える(大げさ!?)1枚に出会いましたので、ご紹介させて頂きます♡

まず、マキシ丈のカーディガン。もちろん、このテラコッタ色はウィム・ガゼットのもの。この色がとにかく、理由なく好き。あとは丈。今季のアウターは長い丈のものも多いのですが、ここまでたっぷりしたレングスは見たことがありません。

インナーを、「縦長の、しかも細い、さらに四角い」シルエットにすると、縦のラインが強調されてほっそり見えるかなあ、と。大きめのボタンも可愛いですね。

そしてもう1枚。今日、羽織って出かけたのですが、ZARAのシルバーブルソン。一見シルク?のような光沢のある素材。少し袖がエレガントにふくらんでいて。袖と裾のシャーリングもデザインポイント。カジュアルはもちろん、ニットを羽織るのもなあ、というときに最適。例えば、ワンピースなどの「ドレスアップ」するとき。黒でも大好きなヌードベージュでも。もちろん白やネイビー、グレージュなど、何にでも合ってくれます。コンパクトに着たいので、Sを購入しました。ストレッチが効いていないので、普段Sサイズの方ならMでもきれいに着られると思います。

あ、たった今ZARAのスタッフの方からニュースが(私の個人アカウントのインスタグラムでもご紹介させて頂きましたので)(笑)。先週入荷の超新作らしいです!

これから梅雨もスタートするし。夏の羽織りものに悩んでいたら、是非参考になさってくださいね!

大草 直子

  • くるぶしくらいまでくる丈って、本当に出会えない。秋口、コート代わりに着ても良いですよね。
  • ベストの2枚に出会えたことは、本当にラッキー(笑)。長いかコンパクトか――が条件かもしれません。
 
CREDIT :

カーディガン/ウィム・ガゼット
ブルゾン/ザラ
Tシャツ/スリードッツ
スカート/ノーブランド
バッグ/アドーア
サンダル/セルジオ・ロッシ
サングラス/レイバン
ピアス/トゥモローランド
時計/IWC