2016 Jun. 11

デニムとショートパンツが禁止の
運動会に何を着る?

いやあ、暑い暑い日でした。今日は5年生の長男の運動会。
それぞれの学校で、靴から始まって、ドレスコードや規則があると思いますが、彼の学校はショートパンツとデニムが禁止。

ただし暑い、動きやすくなくてはいけない。汗をかいても、できるだけ不快にならないように――などの条件を満たす服はなかなか難しい。

私たち夫婦が選んだスタイリングは?

私は、まず足元から。ホールド感のしっかりしたサンダル。というのも、スニーカーを編集部に置いてきてしまい…。人工芝のエリアにいることが多いので、ヒールが高くなければOK、ということで、この1足になりました。

そしてパンツ。締め付けず、しかもデニムではないカジュアルパンツ。ドゥロワーのブルーネイビーのコットンパンツをチョイス。8分丈なので、フラットサンダルとも相性◎。

そしてトップスは、風が抜けるゆったりしたカフタンデザイン。しかも、ドライな質感が魅力のリネン素材。むしろ肌が隠れているほうが涼しいんだな、と実感。

もちろんハットも忘れずに。髪の乱れや強い日差しを気にしなくても良いので、マストです。

仕切りも何もなくて、とにかくたくさん入るカゴバッグにお菓子やドリンクもがんがん入れて持っていきました。(お弁当は別(笑))

そして夫。なんとなくペアルックになり、びっくりしました。
全身トゥモローランド。ブルーのグラデーションでまとめ、足元は買ったばかりのランニング用スニーカー。8.5分丈にコットンパンツを設定しているので、靴を選ばず、実は様々なシーンに活用できます。

と、こんな具合に炎天下で子供も親も頑張った運動会。

おかげさまで息子のチームは優勝!

明日も朝から予定がもりもり。
皆様、素敵な週末を💛
 

大草 直子

  • トラッドなシンプルスタイリングに、あえてハイテクシューズを。なんだかいいぞ、と心から褒めてみました(笑)。
  • 今日の運動会にはもちろん関係ありませんが、コラムでもおなじみの青木さんのバッグがかわいくて。バッグとAOKIのAのチャームはボッテガ・ヴェネタ。☆モチーフのチャームは、以前手掛けたディーゼルとのコラボレーションだそう。
 
CREDIT :


トップス/バッカ
パンツ/ドゥロワー
ハット/ユナイテッドアローズ
バッグ/ノーブランド
サンダル/ロートレシューズ