今季、似たような2wayのトップスが色々売っていますが、これは日本製であることも一つの決め手に。

昨日の朝は、「梅雨だる」のせいか、夫と息子を送り出した後、何だか気分も体もすっきりせず。そうこうしている内に、ネットで注文していたオフショルダーのトップスが届きました。普段の生活圏内に、欲しい服や靴を試着できるお店が必ずしも無いため、今回のようにネットで「えいや!」とポチって、届いてから初めて袖を通す、足を入れる、といったことが買い物の半分かそれ以上の割合であります。昨日は受け取った直後に取り敢えず着てみて写真を撮り、急いで別の格好に着替えてスポーツジムに行きました 笑。着方は、これから色々試してみたいと思います。ちなみに、ミモレのオフショルダーに関する記事(斉藤美恵さんの回答大草編集長のダイアリー)も、選んだり着たりする際に参考にしてみました!

オフショルは、年齢的に挑むべきか否か、迷いどころではありますが、気になるのなら着てみる!のもアリだと思います。

ところで、ボリューム袖のオフショルの羽織物って、どうするのでしょう?サルティのような大判ストールをサラッと?カーディガンかGジャンを肩掛け?そもそも羽織らない前提?ミモレの質問コーナーで訊いてみたくなりました…