ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.8.7

「スタンスミス」の2016年秋冬のカラーが可愛い!! byバタやん

こんにちは!編集、川端です。
ストリートカジュアル育ちの私、フェミニン派の鈴木ちゃんと真逆で(笑)、「ファッションはスニーカーとともにある」と言っても過言ではありません。中でも最も好きな形がアディダスの「スタンスミス」。2016年の秋冬モデルに心奪われてしまいました。そしてもう買ってしまいました!

特徴はヒールパッチ(かかとのロゴ部分)がスエードの型押しでグレイッシュなカラー。3色あるうち、私は少しグリーンがかった「ヴァイパース」という色にしました。【16年秋冬モデル】オリジナルス スタンスミス¥15649(税込)/アディダス ジャパン
クラシカルな印象を受けるのは、クリームがかったラバーのソールや、ゴールドのSTAN SMITHの文字がファーストモデル仕様だから。原点回帰の仕様に萌えます♡

亜希さんはグレーを購入されたみたいです。青みがかったグレーが素敵です。

 

学生時代からすでに10足以上の「スタンスミス」を持っていて、もう買うまいとスタンスミス絶ちを試みた時期もあるくらい。でもまた買ってしまった……(汗)。今回は、「買ってもいいかな」じゃなくて、「また買ってしまったけどいいかな」というご報告でした。

最後におまけ、私のスタンスミスコレクションを少しお見せします。

  • HYKEとのコラボ。スタンスミスのアイコンでもあるヒールパッチをあえてなくしたところがかっこいい。革靴のように履けます。
  • 写真ではグレーに見えるのですがシルバーで紐が丸いのが特徴。ヒールパッチはクロコ調なんです。ガラの悪い感じがお気に入り。
  • ファレル・ウィリアムスとのコラボ。別の媒体で大草編集長に初めて取材した時に履いていて、なんでこんな派手なスニーカーを履いてきちゃったんだろうと恥ずかしかった思い出の一足です。 

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る