2016 Aug. 25

ヘアメイク小澤実和さんイチ押し。
5つの新作でメイクして頂きました

スナップでも、ヘア動画でもご出演頂いている小澤実和さん。キュートな顔立ちと、明るいキャラクターで、モデルだけでなく編集者にも大人気の彼女。はい、いつもファッションもメイクも、わたくしじろじろ観察しています。小澤さんに、メイクして頂ける機会に恵まれました♡ 嬉しい。

お使いになっているメイクアイテムも、もちろん1つ残らず聞き逃しませんでした。

あっという間に秋の顔になれる。
メイク慣れしていない私でも使いやすい。
できたら買いやすい価格。

という難しいお題にも、ピカピカの笑顔で答えてくださいました。

そして、出るわ出るわ。素敵なアイテムばかり。

左上から時計周りに。
まずはアイシャドウ。目元の影を作り、ほのかな光沢を載せ、婦人でも憧れの「ハーフ顔」に。どの色もすべて使えそう! 色浮き、粉浮きせず。昼にメイクして頂き、夜まで化粧直ししなくても、クスミゼロ。アイシャドウ リンメル ヌードインザボックス02

そしてチーク。チークなのに色が淡いので、「顔色が悪く見える?」と心配して聞いてみたら。このチークは、色を載せる、というより立体感を出すイメージ。ひと捌けしてもらったら、顔のパーツがぐっと深くなりました。すごい。チーク ローラ メルシエ セカンドスキンチークカラー ワイルドブーケ

3つ目。アイラインは、インラインにも使える、こちら。カーキ!と思いましたが、目元はしっかり締めてくれながら、強さだけでなく、優しさがプラス。しかも、ファッション的に言ってもオールマイティカラーであるカーキは高ポイント。グレー、ブラウン、黒、ネイビー、ベージュ。どんな色の服にも合います❤︎ エテュセのクリームアイライナーWPカーキブラウン

4つ目はまつ毛下地。マスカラがきれいにのり、しかも、そうだ!あんなに暑くて湿気があったのに、夜までほとんど落ちなかった(笑)。マスカラ下地 エテュセ ラッシュバージョンアップ

使用した口紅は、目元を深く仕上げたので、ベージュピンク。これも色、というよりは、くちびるの本来の色をきれいに整えたイメージ。アディクション チークスティック 11 ティーローズ

そして最後は、セットで使いたい眉もの。短いうえに、形が不思議な私の眉。毎日格闘していますが、これはセット買い! 描きました感ゼロ。自然なのに、こちらも夜中まで眉尻が消えなかった! 上 スージーニューヨーク スリムエキスパートEX アイブロウアディクション アイブロウ マロン

さ、早速買いにいこ(笑)!

大草 直子

  • 不快指数高い日は、ロングスカートがベスト。張り付かず気持ちよい!
  • メイク後。嬉しくてにまにま。眉毛が全然いつもと違う!引き伸ばして練習しよ(笑)
 
CREDIT :

Tシャツ/ウィム・ガゼット
スカート/コントワーデコトニエ
サンダル/エルメス