From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.21

【即完売必至】マディソンブルー×ミモレのコラボシャツが来週発売決定!

 

超人気シャツ「HAMPTON」をコットンタイプライター生地で

スタイリスト中山まりこさんが手掛けるミモレでも大人気のブランド、マディソンブルー。その、まさにブランドの顔といってもいいほどの定番シャツ「HAMPTON」(ポケットはパッチ&フラップ、左胸にはペンさし、袖口はワークシャツによく見られる仕様とこだわりディテールがたくさん!)を大草編集長のリクエストにより、特別に白のコットンタイプライター生地で作っていただけることに! 7周年を迎えるELLE SHOPのお声掛けにより実現したこのコラボシャツの袖口には『ciao』とネイビーの刺繍が(通常は『B』)施されています。折り返す度に、思わずニンマリしちゃいますね! シャツ¥34000/エル・ショップ

 

 

4月某日の編集長のダイアリーを覚えている方はいるでしょうか? 大の仲良しの二人だけあって(!?)、打ち合せのトントン拍子さは、同席していた編集部・大森も、ELLE SHOPのスタッフの方も、「早すぎっ!」と思わず笑いながらもツッコミを入れてしまうほど。海が大好きな中山さんと自身のアイディアが結実した一枚の出来上がりを夢想し、ハシャいでいた編集長。はじめは袖口の刺繍を『BEER』にしたいと言っていたことはココだけの秘密、ということで(苦笑)!


品良く清涼感のある素材なので、古着のワークシャツのディテールを再現しながらも、どこか女性らしい雰囲気も漂う今回のコラボシャツ。はっきり申しまして、争奪戦必至。来週水曜日の真夜中の0時。深夜ですが、ぜひ、チェックしてみてくださいね! 

Don't miss it!
9月27日12:00 発売直前! 大草編集長の着こなし&購入方法、公開!
9月28日0:00 発売スタート! 編集スタッフ4人の着比べ記事、公開!

撮影/大草直子 取材・文/大森葉子