スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.22

【5日間出張コーデ】大阪・神戸着回し編
byバタやん

4泊5日の出張コーデの着回し編になります。今日は大阪と神戸の3日間をご紹介します! 持ってきた全アイテムは、ワードローブ編をご参照くださいね。

【1日目】新幹線移動&お茶会@大阪

温度調節とリラックス感を重視

早朝に東京を出て新幹線で移動→お茶会。東京を出るときは肌寒かったので、シャツの下に白Tシャツを着ておき、暑かったら脱ぐつもりでした。新幹線も、大阪の街もクーラーがきいていて結局シャツは脱がず。
(着用:カーキのパンツ+白Tシャツ+ダンガリーシャツ+ベルト)

読者の皆様にお会いするのに失礼がないよう、ドレスシャツにするかとても悩んだのですが、参加される方もきっと緊張しているかも(私も!)と思い、少しリラックス感のあるダンガリーシャツにしました。
出張コーデは、一番自信のもてるアイテムから決め、それを初日に着る事が多いです。気分もあがるし、滞在中もう一度、二度着られるかもしれないから!

【2日目】神戸へ移動&大丸神戸店イベントへ

NAOKO Tシャツを見せたり、隠したり(笑)

大好きなB’zやPerfumeのライブに行くときも、ライブTの上からベストを着ていったりします。浮かれた気持ちと照れくささを受け止めてくれるベストって素晴らしい!
(着用:グレーのパンツ+NAOKO Tシャツ+グレーのベスト+10キャスケット)

ベストのボタンをとめて着るとセットアップのようにも見えますね。ホテル内ではNAOKOは隠して。
ステージが始まったらTシャツを見せて。大森先輩とTシャツと脚立♡

【3日目】だんじり祭&大丸心斎橋店イベントへ

動きやすく着崩れないこと重視

早起きしてイベントの前に「岸和田だんじり祭」へ! 脚立を担いでクイックに移動すべく、足さばきのよいジャンプスーツで。
(着用:ジャンプスーツ+白Tシャツ+ベルト)

そのまま着ると裾を踏むくらい長いので、ベルトでギュッと締めてかなりたくし上げています。
イベントにはたくさんの方に足をお運びいただき、最後列からは脚立に乗っても大草編集長の顔しか見えないくらい(汗)ジャンプスーツは腕を上げ下げしても着崩れなくて気が散りません。

反省点・・・
移動が多い上に、強行“お祭り参戦”を組み込んだため、NAOKO Tも白Tもすっかり汗だくに……。インナーをもう1枚持って来ればよかった!

3日目にして、カーディガン以外のすべてのアイテムを着てしまいました。(←無計画!)あと2日、違うコーデで着回せるでしょうか??

【5日間出張コーデ】名古屋2daysの着回し編は、9月23日公開予定です。

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る