スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.23

【5日間出張コーデ】名古屋2days着回し編
byバタやん

出張も後半戦、名古屋に移動して残り2日! 組み合わせも限られて参りました……。持ってきた全アイテムは、ワードローブ編をご参照くださいね。

【4日目】松坂屋名古屋店にてイベント

顔のむくみと気温差をカバー

前夜に大阪から名古屋へ移動。大阪より名古屋はぐっと肌寒く感じました。カーディガンの初出場です。
(着用:カーキのパンツ+白Tシャツ+カーディガン+メガネ)

前夜遅くに味仙で辛いラーメンを食べたら、まぶたがむくんでむくんで(汗)開演までメガネをかけてました。
大草編集長のメイク待ちの間、松坂屋名古屋店でちょうど開催されていた「ポール・スミス展」へ。10月16日までこちらで開催だそうなのでお近くの方はぜひ♡

【5日目】熱田神宮&お茶会@名古屋から東京へ

少しドレスアップしたいけど、台風が接近中 

最終日は、ダイニングバーでのお茶会でしたので、ジャンプスーツ一枚で着る予定だったのですが、朝から台風が接近して肌寒く、カーディガンをインに。
(着用:ジャンプスーツ+カーディガン+ベルト)

熱田神宮へ。雨はだんだんと強まっていましたが、浄化される感あり、神聖な気持ちになりました。
お茶会は名古屋駅前の「ミッドランドスクエア」内の「ブルーエッジ」にて。中のカーディガンを脱いで外から羽織ってました。

お茶会終了後、新幹線にやや遅れがあったものの、無事に帰宅いたしました。

反省点・・・
今回の出張の最大の反省点は「華やぎアイテムをもう一点」です。
名古屋のお茶会はかなりの悪天候の中となってしまいましたが、みなさん素敵な装いでいらしていました。
私も、スニーカー以外の靴、あるいは可愛い小さめのバッグ、差し色になるスカーフのどれかをひとつ入れて来ればよかったなあと思いました。見た目はもちろん、自分の気持ちが上がりますものね♪ パンツを1つやめてスカートにしてもよかった気がします。

たくさんの読者の方に直接お会いすることができて、お話しできた方はもちろん、お洋服を見るだけでもいろんな刺激を頂いて勉強になりました。(ジロジロ見て、写真を撮ってすみません)おしゃれしている女の人を見るってやっぱり幸せホルモンが♡そんなインプットの多い4泊5日でした。

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る