スタッフの“今日のコーデ”

2016.10.5

小柄を楽しむ、半端丈パンツ byバタやん

昨日10/4の東京は、37年ぶりに10月に32度を記録したそう! こんな“着るものに困る”選手権・最高難易度の日には、Tシャツ+カーディガン(しか思いつきませんでした……)。

動画編集の講習会へ。ミモレ編集部に来てから、写真も動画も自分で撮ることが多くなりました。勉強することがいっぱいありますね!

 

外を歩くと真夏の日差し、講習会の会場はクーラーが効いていて寒いくらい。中はユニクロ×カリーヌ・ ロワトフェルドの柄Tシャツ、外は無印良品のウールシルク洗えるカーディガン(L)。着たり脱いだりで乗り切りました。

そしてお気に入りのこのパンツは、昨年ジャーナルスタンダードで買ったグレンチェックのクロップド丈。私の中で通称「小柄を楽しむパンツ」です。ゆるやかに膝にかけてカーブしたセンタープレスになっていて、英国おじさん感たっぷり(笑)。こういう小技の効いた半端丈パンツは、小柄だからこそおちゃめに着られていいなと思ってます! ストレートなラインのチェックのパンツだと、高校生の制服みたいになってしまうし(汗)。

さらに英国気分を満喫したいのでドクターマーチンのブーツと合わせて。そのほか、キャスケット、べっこうメガネ、チェックのマフラー、トレンチコート……などなどブリティッシュなアイテムと相性抜群です! 好きなテイストを追求するのも大人の特権ですよね。

CREDIT :
Tシャツ/ユニクロ
カーディガン/無印良品
パンツ/ジャーナルスタンダード
時計/OBAKU
ブーツ/ドクターマーチン

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る