スタッフの“今日のコーデ”

2016.10.6

さよなら、大好きなロングカーディガン…
by川良咲子

 

今日はニットの黒いワンピースをショートブーツやベルトでカジュアルダウンして、ロングカーディガンを羽織って出かけました。朝からミモレの定例会議なので遅れてはならないと思って、急いでママチャリをこいで駅に向かったのですが…。

ギギギギッ!!!!聞いたこともないような音がして自転車が走行不能に。なんとロングカーディガンが自転車に巻き込まれてしまったのでした。自転車を降り、前に後ろに動かしても巻き込まれたカーディガンは取れず。がーん。その場でカーディガンを脱ぎ、自転車に巻き込まれた状態で近所の自転車屋さんに向かいました。

「あー、最近多いんだよね。長いカーディガンとかスカートを巻き込んじゃう人(ため息)」、と自転車屋のおじさん。

チェーンのカバーを外して、なんとかカーディガンを救出したのですが、無残にもチェーンの油で真っ黒&破けておりました(涙)。編集部のみんなに事情をLINEしたところ、4人中3人が同じような経験をしたことがあるとのこと!危ないですね…。「子どもを乗せているときじゃなくてよかったね…」と大草編集長に言われて、確かにそうだ…とぞっとしました。

さすがにこれはびりびりにやぶけてしまってもう着れなそうですが、ロングカーディガンは秋も買いたい&着たいアイテム。なので、これからは自転車に乗るときには巻き込まれないように腰に巻きつけようと思います(笑)。←あきらめない私。

最近は長めの羽織もの&ボトムスが多いので、自転車やエスカレーターの事故が増えているんだそうです。皆さま、十分に気をつけて秋のおしゃれを楽しんでくださいね…!(身長157㎝)

  • ブーツ&靴下でカジュアルダウン。靴下はだいたいユナイテッドアローズで買います。
  • プラージュで買ったベルトはシルバーアクセサリーとの相性がよいので今年はかなり重宝しています。ピアスもプラージュで買ったもの。
  • お気に入りのカーディガンが悲惨な姿に。悲しい…。

CREDIT :

ONEPIECE/エルメス
CARDIGAN/ノーブランド
SOCKS/ユナイテッドアローズ
SHOES/ザラ
PIERCE/プラージュ
BELT/プントヴィータ(プラージュ)
BAG/ミュウミュウ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る