夏のハットは日差し防止とか、なんとなくの大義名分? 必要に迫られて? みたいなのがあるので、帽子のおしゃれを楽しんでいる方も多いと思います。実際に夏は、電車の中でも、街を見ても、ハット率がとても高い。

 


ところが!
秋冬のハットというと、途端にハードルが上がるというか、敬遠してしまうという方も多いのでは?? 実際私も少し前までは、なんだかイキがってる? ヅカっぽい? という気分が拭えず、かぶって家を出たものの結局脱いで持ち歩くことになったりしてました。

しかし基本的にかぶりものは、おしゃれにこなす一番の近道は慣れ。慣れこそがすべて。だから、とにかくかぶってみるべし、なのです。そんなとき、とっても頼りになるのがZARA

今愛用しているのが、このワインレッドのハット。赤いリップ、赤いネイル的な気持ちで、スタイリングに効かせます。ハット/ZARA ニットコート/先シーズンのユニクロバイルメール カットソー/ザニューハウス デニム/ハウスコミューン バッグ/セリーヌ 靴/ピエール・アルディ


私はかぶりものはかなり好きなほうですが、でもなんとなく赤いハットは買えずにおりました。しかしZARAで発見し、即購入。

ZARAのハット。種類が豊富でプライスが手頃なのがなんといっても素晴らしいのですが、でも私が好きな理由は実はデザインそのもの。本当に気が利いていて、素敵なんです。しかも丸顔の私がかぶりやすいデザインも豊富。

それから小さなことですが大切なのが、かぶり方。

私の場合、普段は六四分けくらいですが、ハットの日は九一くらいに思い切り分けてからかぶります。そうすると、ハットからのぞく前髪やサイドのバランスが良くなりますよー。

シンプルなスタイリングがぐっと垢抜けるハット。お手頃なZARAで見つけて、ぜひチャレンジをー!!