選ばれし6人の筆職人による、伝統の技が注ぎ込まれているモテライナー。「アイライナーの最終形」と謳うキャッチに、「確かに!」と首を縦に振ることしかできない名品です。モテライナー各¥1500。右からブラウン、ブラウンブラック、ブラック、ネイビーブラック

弘法筆を選ばず、ということわざがありますが、我々一般人は、絶対に筆は選んだ方がいいに決まってる!

というわけで、こちらです。私、性格とまぶたの形状から、アイシャドウでグラデーションをつくることをずっと拒み続けてきました。ゆえに、アイメイク=アイラインと言い切れるほど、アイライン至上主義メイクで突き進んでまいりました。その私が満を持しておすすめいたします!

リキッドアイライナーを探している方、こちらを迷わず買ってください。

感動ポイント
①太くも細くも自由自在。筆先がブレないのでガタガタになったりしません!
②とにもかくにもにじまない。パンダ目になったり、昔の聖子ちゃんのような黒い涙を流してしまうことはありません。
③キレイなラインが長時間続く衝撃映像はコチラ
④目元にとことん優しい設計=クレンジングで目元に負荷がかからない、お湯落ちタイプ(さらに、エンドミネラルのイオンの力で目元のエイジングケア効果も!?)

特に①は、アイラインに苦手意識がある方ほど、ぜひとも体感していただきたい!
 

私が現在愛用しているのはネイビー・ブラック。いわゆる「烏の濡れ羽色」というのでしょうか。一見、黒にも見えるのですが、黒をよりツヤツヤなブラックに見せてくれる効果があるような気が……目元が『 MUGO・ん…色っぽい』 ニュアンスに仕上げられます!?
青みを帯びた黒なので、白目をクリアに見せてくれる効果も期待できると思います。ちなみに、コチラのフリンジピアス(H&Mで購入)とネイビーブラックの組み合わせは私の中では現時点で最強の組み合わせです。※ちなみにまつ毛はエクステ派です。

さて、と

1本¥1500ですので、4色アイシャドウパレットを買う感覚で……

全色買いをしてもいいかな?
 

 

【作り手の執念に脱帽です】 前評判の高い「フローフシ」のモテライナー リキッド。 筆へのこだわりが描きやすさに出ています。こんなにスルスルと描けるアイライナーは珍しいかも。 打ち合わせへ行く途中、電車の中で「タトゥー、素敵ですね」って声を掛けられました、笑。 違う、ちがう。アイライナーです❤️ 10/1〜発表です。 #beauty #cosme #eyemakeup #makeup #flowfushi #ビューティ #コスメ #アイライナー #フローフシ #vsco #vscocam #instagood #プレス発表会 #モテマスカラ #モテライナー

mayumi hasegawaさん(@mayumi089h)が投稿した写真 -

 こちら、A&Aコーナーでおなじみの美容ライター長谷川真弓さんのinstgramでの投稿です。「このアイライナーすごいかも!」と思う前に「この模様が書ける長谷川さんすごい!」と思ってしまいましたが(笑)、この投稿で筆の描きやすさが、分かっていただけるのではないでしょうか?

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプであります……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る