この秋は、ほぼ毎日グレー、カーキ、ベージュのカラーパレットで過ごしている気がしますが、元々は黒やネイビーの服が好きです。だから、ときどきデニムをまじえてブルー系のワントーンコーディネートを選びたくなります。

目線の先に大草編集長が(照)。この日は編集長のダイアリーの撮影とタイミングが一緒になりました。撮ってくれているのは編集部の愛ちゃん♡
ビッグシルエットのデニムシャツはカシュクールにもなります。スカートは前回と一緒だったことに今気がつきました(汗)。

ネイビー×黒のコーディネートも、デニムを投入すると重さがなくなります。メガネやシルバーのジュエリーで、ちょっとキラっとしたものを入れるとさらに軽さが出る気がします。こうしてみるとアルカンターラのバッグも、光沢のある素材なので、重さ解消のためのアイテムになっているのかもしれません。

足元だけはブラウンのタイツとカーキのブーティに。うっかり、ネイビーのタイツと黒のレースアップシューズを履きそうになりましたが、やめました(笑)。ワーントーンとはいえ、そこまで真っ青にならなくてもいいよねと。

余談ですが、最近日中はあたたかいですが、帰宅時はかなり冷え込むようになってきました。最寄駅に着いたら、そでをまくるのをやめ、シャツのボタンを上まで留めて、家まで自転車をとばして帰ります。いらない情報ですが(笑)!

おしゃれと防寒のせめぎ合い(?)の季節がやってきましたね。もっと寒くなったときに、私はこのコーナーをちゃんとやっていけるんだろうかと若干不安に思っております。

うう、がんばります…(自分に言い聞かせる)。

CREDIT :

SHIRTS/アクアガール
COAT,SKIRT/エルフォーブル
BAG/アルカンターラ
EYEWARE/ディユウ(ローズバッド)
PIERCE&BRACERET/フィリップ・オーデイベール
TIGHTS/アツギ
SHOES/ルーニイ


 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る