寒くなりましたね!長年愛用しているロゥタスのコートも、薄手なので既に寒いっ!!というわけでジレを中に着てみました。

薄手のコートが好きなのに、着れる期間が短いのは寂しすぎる…!ということでジレが大活躍しています。
中に着たジレはこの日と同じ。バッグはこの日と同じ。荷物が少ないときは折ってクラッチになるんです。

こちらのジレは、背中側がニットなので、コートの下に着ても着ぶくれしないんです。他のガウンコートの下にも最近よく着ています。

先日、アンタイトルのイベント後に、大草編集長が素敵なガウンコートをお買い取りしていたのですが、スタイリストの望月律子さんが「中にダウンベストを着てもいいんじゃないですか♪」とコンシェルジュしているのを目撃(笑)。それいい!私も真似したい!と思いました。

これから寒くなりますが、いろんな重ね着にトライして、あくまで暖かく(これ大事)おしゃれを楽しみたいですね。

CREDIT :

COAT/ロゥタス
GILET&SKIRT/エルフォーブル
SHIRTS/ヤヌーク
BAG/アルカンターラ
PIERCE/プラージュ
BRACERET/フィリップ・オーディベール
TIGHTS/グンゼ
SHOES/バーニーズ ニューヨーク

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る