2017 Jan. 26

モデルの渡辺佳子ちゃん、
私服もおしゃれでした!

キュッと小さい顔とほっそり長い首。彼女のフェミニンショートに憧れる人も多い、モデルの渡辺佳子さん。今日が初めての撮影! ワクワクしながら朝出かけたら、思った通りの人だったー❤︎ 私服もたいそうおしゃれ。この日は、ネイビーのコートにネイビーのニット。合わせたパンツはフィリップリムの黒。ネイビーと黒の、ミラノ風な色合わせ。ICBのチェックのストールもモノトーン。小さなバスケットは、10年前のエバゴス! 色味をおさえ、シンプルなシルエットにしているからこそ、1点ずつが際立つ上級者カジュアルでした。

来月公開の企画の撮影でしたが、天気も良く、昨日一昨日の極寒! からはうってかわって、うららかな日。やっぱり、撮影好きだなあ。なんて、キャリア22年の婦人は、少し遠い目になってしまいました。

書籍の原稿を、1人夜中に粛々と書く、
なんていうのも好きですが、撮影のように、みんなで1つのものを作り上げるのも大好き。

1人1人のもつ知見や工夫や思いが、化学反応を起こす感じ。

今年はたくさんの撮影をしよう。
マラソンと同じで、デスクワークとは使う筋肉がまるで違います。使わないと、やはり筋肉は落ちてしまうので。

今年は、自分の進むべき道、やるべきこと。随分クリアになった気がします。

会いたかったモデルさんとの仕事で、そんなふうに思った木曜日でした。

 

大草 直子

  • 今日のロケ場所。まるで海外みたい。八丁堀です。東京って、広くて新しくてきれいですね。
  • こんな具合にワイワイと。なんか抜けがきれいで天気がよくて。楽しかったぞ(笑)
 
CREDIT :

コート/カール ドノフュー
パンツ/ドゥーズィエム クラス
サングラス/H&M