先日、ガス ビジュー青山店で今年初となるミモレのイベントがありました。外は雪が舞っていましたが、お買い物タイムもあって店内は大変な熱気に。久しぶりに読者の皆さまにお会い出来て、とても嬉しかったです♡ その模様は近日中にミモレでご報告したいと思います!

さて、イベントの日のコーディネート。お迎えする側なので、カジュアルではなく、かといって華美になりすぎず。パーティではないので、あまりフォーマルにもなりすぎず。なんといっても、ガス ビジューのピアスとネックレスが目立つようにできるだけシンプルにしたいなと。それから、立春を過ぎたので、寒くてもどこかに明るく春らしい気分だけでも入れたいなとも…。いろいろ考えましたが、正解が見えず悩みました。

結局、選んだのはピンクのニットに微光沢のフレアースカート。考えてみれば、これまでも結婚式や仕事上のレセプションなど、ハレの日には割と「ピンク×黒」に頼ってきた気がします。華やかで、でも甘くなりすぎず、派手にもならないのがよいですよね。

骨董通りのお店でイベントが終わり、雪が舞うなか、バタやんと私は近くのビルに駆け込んで「今日のコーデ」を撮り合いました(笑)。あまりにバタバタしていて、ガス ビジューのネックレスが半分隠れているうえ、髪も乱れております…。

小さなクラッチバッグは、斜め掛けにもできるので、名刺と携帯だけを入れてイベントで動き回るのに便利。でも実は、今回のイベントでは仕事用の大きなバッグに入れたまま、バックヤードに預けてしまい、使いませんでした…。残念!

10年近く前に買ったスエードのパンプス。少し変化が欲しくて、タイツはネイビーに。この靴のブランドの名前がどうしても思い出せない(長く履いているのでブランドロゴが消えてしまいました…汗)!と思ったら、原稿を書き終わる間際に奇跡的に思い出しました。レネ・カオヴィラ!懐かしい!
ピンクは今年のラッキーカラーでもあるので、ネイルにも取り入れてます。サーモンピンクの逆フレンチ。リングはデビアスのアズレアバンドリングです。ホワイトとイエローをミックスして着けています。
移動時はショートブーツに履き替えました。寒いのでソックスもプラス。多少荷物が増えても、足に馴染んだフラット靴を持っていると、安心感がありますよね。これで疲れ知らず!

うーん。写真を撮ってみて思ったのですが、やっぱりニットだと光を吸収してちょっと印象が沈みますかね…。今年はもう少しビジネスドレスアップが上手になりたいなあ。と、またひとつ課題が浮かび上がった1日でした!

CREDIT:
ニット/バナナ・リパブリックこの日と同じ)
スカート/ナノユニバース
この日と同じ)
ピアス/ガス ビジューこの日と同じ)
ネックレス/ガス ビジュー
リング/デビアス
タイツ/グンゼ
バッグ/シャネル

靴/レネ・カオヴィラ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る