ボーダーカットソー¥11000(税別)/ルミノア お問い合わせ先/ゲストリスト tel:03-6869-6670

こんにちは! 編集部の鈴木です。
先日、NEWS FLASHのコーナーで榎本さんが紹介していた『ルミノア』。とってもとっても気になったので、私もショールームにお邪魔してみました。

榎本さんが購入された”前後で着られる両A面タイプ”は、やっぱり可愛かったので、私も(在庫があれば…)お揃いにさせてもらおうかなと思っているのですが、もう一つ可愛い子を見つけちゃったんです。
一番上の写真がその子なのですが、着てみるとこんな感じになります↓

 


そう、こちらは、ちょぴりゆったりとしたフォルムが特徴。
ボーダーは、そのヘルシーでボーイズライクな雰囲気が可愛いと思うのですが、下手をすると、子どもっぽく見えてしまうことも…。そこで、榎本さんのようにVネックやバックシャンなタイプで肌を見せることで、女性らしさを添えるというテクニックが一つ。
これに加えて、私が提案したいのは、敢えて「大きめ」のシルエットを選ぶということ!
カットソーの中で身体が泳ぐような大きめのシルエットは”華奢見え”を叶えてくれます。ボーダーのようなボーイズライクなアイテムこそ、この華奢見え作戦が有効に活用できて、女性らしさというか可愛らしさが引き立つと思うのです。また、二の腕がボーダーで膨張してしまうという心配がなくなるのも高ポイントです。

横から見た感じがこちら。”前だけイン”スタイルにすれば、ヒップ回りも自然とカバーされます。
全身で見るとこのようなバランス。この日着ていた服にトップスだけ試着させてもらったので、足元が重たい感じになっちゃいましたが、白のローファーやエスパドリーユなどと合わせると良さそうです♪


もちろん、ただ大きめのシルエットを選べばOKということではなく、
・立体的なフォルムをキープしてくれるハリのある素材か
・首やデコルテがほっそり見える、ボートネックのライン

も大切かなと思います。
あとは、ボーダーのピッチ(幅、太さ)や色でも印象が変わってくると思いますが、ベーシック好きな私としてはは、やっぱり中ピッチの白地にネイビーのラインが落ち着きます。正直言うと、青の強いネイビー地に白のラインも気になってはいますが(汗)
それにしても、どうしましょう。私のクローゼットにボーダーがどんどん増えていく…

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る