初夏ですね〜!寒がりの私もTシャツに着替えました。カーディガンを着ていますが(笑)。
 

皆さま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。私は、ときどき打ち合わせや入稿をしながらも、家でゆっくり過ごしています。

さて。この春、ひとつ分かったことがあります。自分はやっぱりとても寒がりだということです(←今さら)。まわりが次々と薄着になっていくのに、ニットをなかなか脱げず、春のアウターを手放せない。素足になれない。(みんな寒くないのかなあ)と密かに思いつつ、早くもっともっとあたたかくなりますようにと思っておりました。

そう強く願ったおかげで(はないです…笑)、ついに初夏がやってきました。もう初夏と言ってもよいですよね。Tシャツの季節が今年もやってきました!

選んだのはINEDのマシュふわTシャツ。特殊な製法で作られたらしいなめらかなTシャツで、これにカシミヤシルクのカーディガンを羽織ると、これ以上ない癒しの触感と着心地…! 

Tシャツのとろんとした生地の柔らかさ、つややかさが伝わりますでしょうか♡

着慣れた色だとシャツやニットからTシャツに移行しても、気恥ずかしさや心許なさがない気がします。いつものグレー〜カーキのワントーン。落ち着きます…。

袖をまくらなくても着るだけでこなれた感じになる袖のカッティング、冬の間に油断しまくった二の腕には、大変ありがたいです(笑)。
久しぶりにスニーカーをはきました。コンバースのローカット、ジャックパーセルを愛用してます。

年々、ちくちく、かさかさするアイテムが苦手になってきて、触り心地、着心地を重視するようになってきました。Tシャツも例外ではありません。年齢のせいでしょうか??? 

最近ではプレミアムコットンの登場や、素材の進化が進んで、驚くほど気持ちいいアイテムに出会えるようになりましたよね。デザインに求めるものは、どんどんシンプルになる一方で、素材についてこだわりたい、もっと知りたいという気持ちは少しずつ大きくなっている気がします。皆さんはそんなことないですか?

※INEDのマシュふわTシャツの店頭・オンラインショップでの発売開始は5月12日頃の予定です。

CREDIT:
Tシャツ/INED

カーディガン/ウィム ガゼット
パンツ/エルフォーブル
バッグ/アンティグラヴィテ
ピアス、ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール
時計/シャネル
靴/コンバース

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る