こんにちは、ミモレの川端です。GW、いかがお過ごしですか?
先だっては、神戸で初のお茶会を開催しました!前回の関西地区お茶会は大阪だったのですが、神戸からいらした読者の方も多く、では神戸へ行ってみましょう~と“会いに行く編集部”会いに来ちゃいました^^

今回会場にお借りしたのは、三宮駅にほど近い「メゾン パタジェ」。まずは好例の自己紹介から。

神戸生まれの神戸育ちの方も、別の土地から引っ越してきたばかりの方も、同世代の友だちをつくりたいとう動機で応募された方が多かったです。

オフショルダーのブラウスを買ってみたものの、「下着はどうしたらいいの?」「時間がたつと着崩れる」「娘から割烹着みたいと言われた」……などなど、婦人のオフショルダー問題についてかなり盛り上がりました(笑)
平日の午前と午後の開催だったため、お仕事を休んで来られた方も。お酒も入って徐々に緊張もほぐれてきます。
話題はファッションからセカンドキャリアまで。
「ミモレ世代の再就職組は覚悟や謙虚さが足りてない人が多い」「この年齢から好きなことを仕事にするのは楽しいことばかりじゃない」など経験をもとにしたシビアな意見交換も白熱しました。

最後は恒例の記念撮影。自由なポージングで撮影してみたり……と盛り上がり、あっという間の2時間でした。

 

 
 
 

ご応募いただいた方、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
次回は、広島か福岡か……西へ西へ“会いに行く編集部”を計画中です! また詳細決まり次第発表いたします。