2017 May. 5

 

レッドカードで、
真夏も履けるデニムを見つけました

デニムが好きで好きでしょうがなくて。どんなスタイリングにでも合わせたくなってしまうくらい愛しているのですが、真冬と真夏はごめん……。無理。デニムは、外気温と「肌感覚」が同じになってしまうので、真冬はとにかく寒く、真夏はとにかく暑い。

真冬は私の中では「過去のこと」なので、まあ来年考えるとして。真夏のスタイリングにデニムが使えないのはなかなか辛いなあ、と思っていたところ。おなじみ、レッドカードでこんな1本を見つけました。「Liberty xx mid used」。(※オンラインで調べたら結構売り切れ(泣)。プラステでのお取り扱いがサイズ展開も含め、多いそうです)夏の服に合う、サマーブルー。そして162cm、超日本人体型の私でもお直しなしで履ける、しかもフラットなサンダルに。絶妙な丈感。あとは、履いたときの柔らかさと、薄さ! これぞ、夏にパーフェクトなデニム。ちなみに私のサイズは24。

というわけで、高校生の長女と「これから」を話し合うために出た2人旅、あ、もちろん行先は島! にも履いてきました。普段、おなかや膝が締め付けられるし、何より到着した先で暑いから、旅にデニムは履かないのですが。ウエストのボタンもはずさずにすみました(笑)。

雨男の夫がいないからか、着いた先は晴天♡ JKと思う存分語り合いながら、たまった書籍の原稿を書くぞ~~~!

みなさま、素敵なGWを!

大草 直子

  • ノーメイクで失礼します。「ママ、法令線やばいね」とJK。以前も書きましたが、豊麗線ですから!
  • 滞在している島は晴天。新しいリゾートウェアも持ってきているので、またアップしますね!
 
CREDIT :

Tシャツ/ギャップ
ジャケット/シーズンスタイルラボ
デニム/レッドカード
サンダル/ノーブランド
バッグ/ゴヤール