40歳を過ぎたころからでしょうか……、お仕事の現場で気づけば私が最年長ぢゃ? どこをどうみてもそんな気がする…。そういえば、うっすらみんなが優しくしてくれるような…??ということが増えてきました。

私のようなフリー編集者の立場で、例えば雑誌のテーマ1本をマルっとお引き受けすると、撮影現場は全員フリーランスということが多々あります。フォトグラファー、モデル、ヘア、メイク、といったクリエイターのみなさんは、基本フリーランス。そんなプロフェッショナルなみなさんの力をお借りして、素敵ページが出来上がっていくのです。

と、そんなこんなで若い才能(すでにこの言い方が、ものすごくおばちゃん!)に触れる機会が多く、そうすると妙齢女子からは得られない情報を教えてもらうことができて、ほんっとーに楽しいのです。そのひとつが、スタイリストさんからゲットするお手頃プライスブランドの情報♡

先日、まだ独立したてのお肌ピカピカのスタイリストさんとご一緒する機会があり、そのときに教えていただいたのが「マイカ&ディール」というブランドです。

私が気に入って、さっそく買いに行ったのがこのリネン混フレアスカート!

ハリのあるボンディング加工素材で、動いても止まってもシルエットがきれいに出ます。リネン混のシャリ感のある素材が涼し気。ブラウンとネイビーもとてもいい色で、ものすごく迷いました。相変わらず、謎な動きの途中で失礼いたします。スカート¥17000/マイカ&ディール  Tシャツ/ユニクロユー バッグ/ボッテガ・ヴェネタ(15年くらい前に購入) サンダル/4年くらい前にユナイテッドアローズで購入
スカート¥17000/マイカ&ディール

正直、私はこのブランドを知りませんでした。でもですね、このスカート以外にも優秀アイテムがたくさんあり、そしてどれもこれもグッドプライスなんです。

このスカートもヒジョーによくできておりまして、素材にハリがあるのでドレープがとってもきれいに出ます。さらに裏地はダークブラウンになっていて、ちらっと見えた時にもとてもオサレ。上のコーディネートではTシャツ合わせだったので、サンダルはキレイ目にしましたが、もちろんスニーカーもいいですよねー。ライダースを合わせてもよし、オックスフォードシャツを合わせてもよし。あー、スタイリング妄想が無限に広がります。

すっかり新しいブランドとの出会いに味をしめたおばちゃん(=ワタクシ)。若いお嬢さん(=スタイリストさん)に、他にも素敵ブランドないの、ないの?? おせーて、おせーて!! とものすごい圧で詰め寄ってしまいたい衝動にかられました。でも、怯えさせてしまってはタイヘン。これからも仲良くしてほしいので、いったん深呼吸してから会話するように努めております。