スタッフの“今日のコーデ”

2017.6.19

たまにはマイルールを崩してみる by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 早めの夏休みをいただき、またまたエネルギーチャージをしてきた鈴木です。
少し日焼けもできたので、二の腕を解禁してみました。こちらのトップスは数年前の「Scye(サイ)」のもの。バックシャンなデザインにひかれたものの、太ももの三分の一が隠れる丈感で、背の低い私の中での基本=上半身は短くから逸脱してしまうので、どんな風に着ようか迷ってしまい、今まであまり出番がありませんでした。
でも、この日何を着ようかなーとクローゼットを眺めていたら、大草編集長が言うところの”トマトレッド”がぱっと目に入ってきました。日焼けした肌に合いそうだなと。さらに、南の島でリフレッシュできたからなのか、いつもと違うスタイルにチャレンジしたい気持ちがむくむくと湧いてきて、久しぶりにクローゼットから引っ張り出してみました。

横からみるとこんな感じです。後ろに向かって裾が短くなっているので軽やか。このサイドの斜めのラインが、ヒップアップ効果をもたらしてくれる気がします。
バッグスタイルがこちら。このちょっぴり個性のある後ろのデザインが惚れたポイントでした。後ろ姿って自分から見えないですし、忘れがちですが、おしゃれをするうえでは、大切な部分だと思っています。


こちらのトップスは、ウエスト高めの位置に切り替えが入っていることもあり、いわゆる”チュニック丈”でも、上半身が長く見えてしまうことはありませんでした。むしろ、私の一番のコンプレックスである太もも周りを、いつもとは違うバランスでカバーしてくれて新鮮な気持ちに! ロングワンピースとのレイヤード用に購入し、それ以外ではくことはないかなと思っていたフィットパンツとの相性もばっちりでした。
これは自分には難しい…と思っていたアイテムも、改めてトライしてみると意外な発見があるものですね。無理をする必要はないと思うのですが、新しいバランスを試してみるくらいの”プチ更新”は、今後もたまにチャレンジしてみようと思ったのでした。

CREDIT :
TOPS/サイ
PATNS/ザラ
HAT/COLONY 2139

BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
SHOES/セルジオ ロッシ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る