2017 Jul. 31

The coolest couple in Tokyo!
マディソンブルーにて

先週末、青山のマディソンブルーへ。夏物をフルラインでチェックできていなかったのと、今日から行くヨーロッパの出張に持っていきたくて。

夕方お邪魔し、あれやこれや試着させて頂き。ああ、なんて素敵なんだろう。世の中にたくさん服は溢れているけれど、マディソンブルーには、スタイルがある。スタイル。みんなが探しているもの。わたしも。20代で見つけたスタイルは、まだ形をなしていなく、30代でやっと手にしたと思うと、するりと指の間から逃げ出してしまう。

きっとそんなにすぐには探せないし、それで良い。マディソンブルーの服。毎年少しずつ、似合っていく気がする。と、ディレクターのまりこさんに言ったら、マディソンは大人の女の服だから、と。完璧に大人で、けれど一生少女のような新しさと柔らかさを持ち続けているんだろうな、まりこさん。日本の大人の女性にスタイルを提案してくれてありがとう、と、すごく楽しい週末でした。

はい、もちろん、その後一緒にしたたかに飲みました(笑)。

そうそう。タイトルの、The coolest couple in Tokyo! まりこさんと、写真家の地主さんのこと。20年以上も一緒にいて、いつも素敵。仲良しで、アーティスト同士で男と女。こんな関係から、スタイルは生まれる。

いまから、川端とイタリア出張、その後ポルトガルへ!行ってきます!

大草 直子

  • 夫が送ってくれました。なんか間違えてアッパーハイツの私のTシャツ着てる(笑)
  • 真夏の雲。夏のヨーロッパ、ワクワク。初めてのポルトガル。