この秋買ったものシリーズを勝手に連載したいと思います。 まずは、シャツワンピースを一枚新調しました。

エル・ショップで一目惚れして買ってしまったのが、ユニオンランチのドット柄ワンピース

ユニオンランチは、昨年の秋冬にデビューした新しいブランドで、生地から縫製までを日本の職人と作りあげ、農家や職人の支援もしている日本のブランド。

少しレトロでグッドガール風のデザインが可愛くて、なにか着てみたいなぁと気になっていたんです。
秋冬ずっと着られる一張羅ワンピースとして、とろみ感のあるブラウス素材でドット柄がアクセントになったモードな一枚をチョイスしてみました。

と、と、ところが、

届いてすぐ着てみたら

あれ? なんかちょっと大きすぎる⁉︎ (こちらXSなんですけど)

ウエストの切り替えが骨盤のあたりに来ています(汗)
まぁ、よくあることだわ。ちびっこ村あるある。

というわけで、太めのベルトでぐいっと“おはしょり”してみました。

ドット柄の大きさが上下で違うので、ベルトをしたらセットアップみたいに見えますね。

でも、ストンと着るのもそれはそれでありでしょうか。

冬はタイツと合わせたり、上からニットを着て、ドット柄の小さい襟を見せて着たり、ニットの上からベルトをしたり……
いろんな着方が楽しめそうです!(ポジティブ!)

CREDIT :
ワンピース/ユニオンランチ
ブーツ/アレキサンダーワン
バッグ/ジャックルコー
ベルト/マカフィー(トゥモローランド)

 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る