スタッフの“今日のコーデ”

2017.9.8

この秋、一番最初に買ったのは… by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 昨日のバタ先輩に続き、私もこの秋冬たくさん着たいなと思って買ったアイテムを紹介させてください。

それが↑のスカート はい、私が愛してやまないタイトスカートです(照)。こちら、7月にプラージュのインスタグラムで見た瞬間に心を奪われていたのですが、買い逃しており…。先週末、ふらりと立ち寄った新宿のニュウマンで運命の出会いを果たしたのであります♡

一目ぼれのきっかけはデザインでしたが、試着をさせてもらったら、サイズ感も丈感も、今の私にとって理想そのもの! わりとタイトなシルエットですが、ストレッチ入りなので足さばきは良好。地厚なのでおしりの肉感を拾ってしまうこともありません。

 

そして、コルセット風のウエストデザインは、思ったとおり、so cute!!!!!
もう本当にストライクゾーンど真ん中です。
この日は透け感のあるフェミニンなトップスと合わせましたが、ロゴTシャツと合わせてカジュアルに着ても、シャツと合わせてキレイめに着ても良さそうです。黒なので、この秋トレンドのボルドーやブリティッシュグリーンとも相性◎ではないかと!
以前、大草編集長が「季節の始まりの時期は、まずベースを整えて」と申しておりましたが、まさにこのスカートは、私にとって、秋冬のワードローブのベースになってくれるのではないかと思っています。
 

 
 

9月に入り、涼しい日が続いているので、髪をおろすことが多くなってきました。センターパートにして、毛先まで巻き込まずラフに巻くのがマイブームです(笑)。また髪、伸ばしてみようかな~。



CREDIT :
TOPS/ウィムガゼット(この日と同じ
SKIRT/プラージュ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/クリスチャンルブタン

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る